代官山インスタレーション2013

代官山インスタレーション2013」にプラン入選しました。

「Parking sculpture」
街なかのコインパーキングを展示場所にするプランです。

場所は未定ですが、候補地の写真。

6月に、規定A2サイズのポスターによるプランを郵送で応募、
7月後半に面接に呼ばれました。
事務局での説明を終え、
8月13日に入選したという旨のメールをもらう。
8月15日にホームページにて入選者発表。

ちなみに会期は10/13(日)〜11/4(月)です。


代官山は割りと馴染みがあって、
高校生の時に、古着を買いに行ったりしました。
当時横浜に住んでいたので、代官山は
東横線一本で行ける「東京」なのでした。
原宿などに比べて、人が多すぎなくて、
好きでした。

プラン応募するために調査しようと、
久しぶりに代官山駅で降りました。
少し変わっているようでした。
踏切がなくなっていたし、
なんか
全体的にキレイな感じになっていました。
キレイな感じというのは、新しい建材よって街の表層が覆い尽くされて、
汚れがつきにくくなったような感じです。

しかし、
どこで展示をしようかと考えながら
あてもなくさまよう自分の姿は、
高校生の時から 
大して変わっていない(進歩していない)気がします。


踏切跡地。この場所も好きです。