現在時刻:23時32分

この時期にまだ生きて活動していやがったのか、、、


我が部屋のトイレは換気扇がない分、窓が付いており開け閉めできる構造。必然的にトイレで臭いのキツイ奴をするときはこの季節でも窓を開けてする。窓に網戸はない。
で、先日部屋内にホットカーペットをひいて、冬の準備をしたところだが、夏に大活躍したアースノーマットもそろそろ出番がなくなる頃だろう、こうも涼しくなっていることだしと思い、昨日収納した。
で、本日夕方、トイレで糞戦努力中にワレ、攻撃を受け。被弾箇所は右ひざ上。よくもまぁこんなところを刺されたもんだとかゆくなるまで全く気付かないオレもどうかしているが、まさかが現実に。
で、トイレの壁や天井全体を見渡すと壁に1匹のヤブ蚊が止まっていやがった。あぁ、オレはコイツにやられたのかと・・・


この時点で室内の温度は22度程度であるが、体感温度はもっと低い。よってもうヤブ蚊の活動はないものと油断したオレが間抜けだったのかもしれない。幸い今のところ刺されたことによる異常はない。もっともあの忌々しい病気は潜伏期間が1週間ほどあるし、発病率は2割だったかな。今年はシンガポールでかなりの死者を出す異常事態にまでなっているが、日本国内においてはそこまで酷いのは聞いていない。役所やマスゴミが意図的に隠していることは十分ありえるけどね(苦笑)
しかしよりによって蚊とり器を片付けた翌日に刺されるとは思っても見なかったぜ、、、凹
オレの体感温度だけで世の中の気候を判断するのは間違っているということか、、、
くそー、、、凹




明日の朝の東京都心の予想最低気温は11℃と発表されている。この時期としてはかなりの冷え込み。反対に日中は少し暖かくなるとか。朝晩と日中との気温差がかなり大きい。身体が寒さに慣れていない時期だけに風邪引きには十分気をつけないと・・・
ただ、水道水はまだまだ冷たいという感じではない。かなりの頻度で手を洗う機会の多いオレにとってはそこはまだ助かっているところかな。