ゴールデンウィークだ!

大手の不動産会社は大型連休にはいったようです。
お休みの会社ばかり。

当社創和ハウジングは2/14に国立から立川に移転してきたばかりの
新参者ですから、少しでもお客様のお役にたとうと
水曜日やすむだけで あとはすべて営業しています。

今日は立川の町は静かです。
土曜日 ゴールデンウィーク本格始動の日だから
ほとんどの方は遠出されたか まだ午前中だからご自宅でのんびり ですね。

海外に行くことを楽しみにしていらっしゃった方は
豚インフルエンザ」の恐怖という嫌な思いが付加されちゃいましたね。
気をつけてくださいね。

5月の始めの初夏の香りのするこの季節が一番好きです。
このころになると 必ず昔いたケープタウンを思い出します。
湿気もなく本当にさわやかな地中海性気候。
花々が咲き乱れ 新緑が美しく 空気が甘い。
世界三大美都市といわれたケープタウン。第二の故郷です。

若い頃南アフリカ共和国 ケープタウンで仕事をしていたことが
あります。
小さな自慢:南アフリカ共和国で初めてワーキングパーミッション(労働許可)を
      とった日本人女性第一号です。・・・年がばればれ!!

アパルトヘイトのさなかでしたが、日本人は「名誉白人」と呼ばれ
色つき(カラード)ながら白人扱いでした。
私は立場を利用して 白人とも有色人ともお付き合いしましたが
やっぱり差別はいけません。
人間の価値は同じはずです。でも とにかく差別される側には立ちたくない!!
って強く思いましたね。

アパルトヘイトのなくなった黒人の大統領の南アフリカにまだ訪問していません。
いつか いつか 帰りたいと 5月になれば思います。


ケープタウン

立川賃貸マンション、立川賃貸アパート情報の創和ハウジングにもどります。