右股関節の激痛

 水曜日 定休日でした。
私は、午前中は歯医者、午後は宅建の授業に出席しました。

若い時に酔っ払って仲間と踊っていて、ジャンプして膝で着地というキメポーズをした時に「ばき!」と腱をきってしまいそれからずーと 右ひざが弱いので 最近右ひざがちょっと痛くなっていた・・・けど いたって元気でした。

授業が始まってすぐ、右太ももの付け根外側上部の一点に激痛が突然走り、息がとまりただただ痛みを耐えました。「なに?これ?こんな痛さは初めて。血管に異常?血がどろどろ?」
恐怖感がこみ上げました。痛みは2-3秒でなくなり、またなんでもなくなりますが 短いと5分 長いと数時間置きにこの痛みが襲います。もう息もできず脂汗がでて ただ痛いところを抑えて耐える。この繰り返し。

痛みを堪えながら授業を終え、帰りの電車の中で立っているときにも突然この痛みに教われ「何この人?」と思われたでしょうがうずくまって痛みが去るのを待つしかできない。
歩いていても突然 なにか抜けたような体に電気が走る衝撃があり その次に激痛。これは下手すると転倒します。危なかった。

 水曜日の夜は寝ていても(横になると酷くなる)痛みは続き朝方まで寝られなかったのですがいつしか寝入ってしまいました。
 木曜日 痛みはまったく襲ってこなくなりました。でも朝から病院行って、カイロプラティっク行って・・・と兎に角原因と対策です。

要するに、足やおしりの筋肉が弱ってしまい、骨の動きを筋肉が支えてちゃんと定位置にもどして動きを滑らかにするのに 支える筋肉がもどせなくて骨がブラブラ状態になり神経を直撃するそうです。特に私は右ひざが痛い。左がかばう為重心が左にずれ骨盤が左に下がる。そして右の筋肉は守られるのでますます弱る。右の骨盤は上がってしまい 足の骨がうまく噛み合わない。

理屈です。しかし・・・い・た・い!!

木曜日は夜一度ひやっとしましたが問題なくすぎ、金曜日も夜一回料理しようとした時に
軽い痛みがきましたが直ぐに収まりなんとか無事に過ごしました。
 
筋肉の低下。といわれたのであわてて筋肉強化の体操を始め30分だけのウォーキングをして万全の態勢で寝たのですが、これが祟りました。
すぐに 痛み出しもう どうやっても痛い! 立ったり 座ったり 膝をまげてみたり 床に寝てみたり 歩いてみたり 4時になっても 痛みは治まらず救急車を呼ぼうかと一瞬思ったほどです。

しかしお風呂をわかし湯船に膝をたてて入り1時間ボーとしてたら筋肉が緩和したのか痛みは治まりました。

医者には「まだ完治してないから却って運動してはいけなかったんですよ」なんていわれ
会社もお休みさせてもらい とにかく骨盤が曲がらないように姿勢を正し右足を閉じ気味に動かし骨がずれないように気遣っております。矯正バンドなんかも購入しました。

若いときは何でもなかったことが華麗ではなく、加齢のために 予期せぬ体調不良に見舞われます。

お仕事が忙しくてwebだけでお部屋探しをしていて車に乗ってばかりのお客様!
立川南口の創和ハウジングに足を運んでいい賃貸マンションを見つけてください。(強引?)
お客様のご要望にお答えしようと電話やfaxの山と格闘していて、車で移動ばかりしている不動産会社のあなた!
歩かない、運動しない生活を続けると筋肉がなくなり恐ろしい事になりますよ!!

ということで お仕事休んですみません。
完治するまで筋肉育てなければいけないので時間かかりますが
なるべく骨が外れないように気をつけて ご迷惑掛けないようにいたします。

同じ症状で原因不明といわれた皆様。
立川の大きい病院でMRIとってもわかりませんでした。
カイロプラティック それもたったままレントゲン撮ってくれる
アメリカ仕込みのところが私にはベストです。

立川市にある整体院・カイロプラクティック医院について紹介 
http://tachikawa.k-seitai.com/
地図や住所、体験談などコンテンツは豊富です。
立川市の整体院をお探しの方は是非ご利用ください。