秋刀魚のつみれ鍋

朝から、今夜のメニューを考える私。今日も作る気まんまんです。
いつもの通りCookpadを見ていたら激美味しそうな写真を発見。
レシピ 秋刀魚のつみれ鍋 by kamkam

どうしても食べたくなったので10時の開店と共にスーパーへ駆け込みお買い物。
17時過ぎからまずは野菜を全部切って、切り終わってから秋刀魚をおろしてみる。
お魚をおろすのは初めてなので事前にネットで予習して、その通りにやってみたけど難しいよ・・・。
3匹おろすのに40分くらいかかってしまい、まな板の上は血だらけだし、秋刀魚の身はぼろぼろだし。
でもフードプロセッサーでその痕跡を消すw

葱の青い部分と生姜のすりおろしをたっぷり入れてつみれへ変身しました。


売ってるつみれと全然違う!激うま〜!!!
レシピの説明の通りふわっふわでした。美味すぎた。
美味すぎでまた近々食べたいとリクエストされたけど、秋刀魚をおろすのが大変なのでどうしようかなと・・・。
練習あるのみでしょうか!