しあとりかる-Theatrical-’s blog

観たこと聴いたことに愛あるツッコミを!!

今から見始めても楽しめる!?「宮廷女官 チャングムの誓い」

土曜夜11時という時間にもかかわらず,11パーセントという視聴率をとっている韓国のドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」。
ヨンさまの「冬のソナタ」は,途中で挫折してしまったワタクシ*1ですが,チャングムにはがぶりつきです。はい。


先日のゴールデンウィークに帰省して,ひょんなことから父もおばも見ていることがわかり,ついチャングムトークをしてしまいまして。
チャングムとの出会い方はさまざま。
その1
たまたまBSをつけていたときに遭遇。すでに後半編にもかかわらず,毎回話が面白いのでついつい最後まで見てしまった。
その2
BS放映時に,職場のおじさまたちがチャングム話で盛り上がっていて,えらくオススメされて,途中から見始めたらやめられなくなった。地上波放映分で観てない部分を補っている。
などなど。


でもって,


「次回が泣けるのよねぇ〜〜」


と言いつつそれぞれの家に帰ったのでした。
その次回,つまり先週の土曜日で,27話。全54話なのでちょうど半分。


予想はしていたけれど,やっぱり泣きました*2


折り返し地点でいい感じで盛り上げてきたなぁ・・・
うまくやられたぁ〜という感じ
チャングムの師匠であるハン・サングンがあんな感じで逝ってしまうなんて・・・


今週の土曜日から後半の医女編に突入。
チャングムがどんな感じで巻き返していくんだろ?楽しみだぁ。


えっ?どんなストーリーか今まで観ていないからわからない?
そういう方のために,とっておきのファンサイト↓をご紹介。


きーみさんの「チャングマ


NHKの公式サイトでもあらずじはわかるけれど,こちらはもっと詳しい。
何回か見逃しているので,このサイトにお世話になりました。

*1:何回も車に轢かれるなよ〜と思ってやめた(苦笑)

*2:テレビ前で泣いているのを相棒に見られるのは,イヤなので,ごまかしながらですが・・・(苦笑)