こっそりひっそり

平城京遷都1300年祭メイン会場となります平城宮跡
その東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(*^_^*)

こっそり連休を頂いて日本一の山を見て参りましたKです☆

出発時間はAM4:00
とはいえ1時までスパにいたので不眠で出発

噂の富士急ハイランドを堪能し
河口湖の向こうに富士山が見えるお部屋に泊まり
夕食は勿論お部屋で頂きました♪

和懐石と山梨名物の『ほうとう』を食べて
お酒を飲んで
温泉からも富士山が見えるという贅沢(*^^)v


翌日は忍野八海青木ヶ原樹海を探索♪

忍野八海は昔は一つの湖だったものが富士山の噴火で二つに分かれ、後に干上がって盆地になり、いくつかの池が残った姿だそうです

樹海は実は比較的若い森なんですって☆

ここではいくつかの洞穴に入ってみました

中は氷点下だったり、天井が低くて暗くて湿っていてワクワクしすぎてどうにかなりそうだったり、とかいうのは内緒です^_^;


帰りは静岡は浜松で鰻を食して帰りました☆


なんというか…
旅行っていいですよね


奈良にお越しになる皆様にもそんな風に思って頂けたらなぁ…と改めて思うKでした
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 

ランキングに参加しています(^^)
心優しい方はポチっと押してやってください(^^)