自動車学校

大型免許が欲しいなぁ〜と思い、地元の自動車学校に顔を出してきた。
ちょうど今の時期高校生と思われる人が多くいたな。
今まで、大型免許の取得条件は、第一種普通自動車運転免許を取得してから、三年経っていないと駄目だと思ってたが、どうやら違っていたようだ。
取るなら春休み中に欲しいなぁ。

モバイルローグライクEx

http://d.hatena.ne.jp/spiralsquare/20050206#p1
日々?コツコツやってとうとうクリアした。
挑戦回数44回
力10
胃袋175%
Exp257839
スコア99736
50Fにて最終地点に到着
武器:クレイモア3+66(吸収・罠つぶし・錬金)
盾:ミスリルの盾5+62(キャッチ・爆半減・眠り避け・反射・錬金)
装飾:強化+罠見
にてノーマルをなんとかクリアできた。
後半、40Fを超えるととファフニルがとんでもなく凶悪:壁貫通炎弾を吐くし、マドロンが盾の能力をそぎ落としてくる。途中炎半減の能力をそぎ落とされたので、かなりキツイ。
攻撃も全然通らないので、キャッチの能力でネズミの血を取り、投げて倒すというパターン、よって封印の壺君を仲間のように連れて歩いてました。
ゲームをしながら敵の出現回数のデータを暫定として記録していたので、後でアップしようかな。

サッカー

おめでとう、ジーコジャパンよ。
途中一点入れられて同点になりヒヤヒヤしたが、ロスタイムに大黒が追加点をいれ、逆転してくれたのでもう最高。

他にもいろいろと思うところはあるけど、それは又の機会に。