フルチャージ

 litle宅にてぐっすり寝ました。ここ二日間ぐらいまともに寝てなかったので、気を失うようにばったりと倒れたよ。
今日は水族館+みんな集まって飲んだりするそうです。
 というわけで、品川水族館に向かいました。残念ながら写真はとれていないのが悲しいところ・・俺・ebi・littleに加え、moon・cester・tukumoと合流。野郎六人で水族館です(笑)
やはり東京の景観というは名古屋にはないものだなぁ〜としみじみ思う。ゆりかもめから台場方面とかかなり美しかった。写真を撮ってこれなかったのは残念だけど・・


しながわ水族館近辺

 なぜか六人分little君のおごりだったわけだが、夜にもボーリングで最下位ということで全員分おごりという形になってしまい、散々な一日だったなぁ〜と言っておく。*1
 土曜ということもあり、水族館の中は家族連れ・カップルばっかりです。とりあえず、涼しかった事、サメの肌は尻尾の方から顔の方へ触るとスライドできない事、海老がいるととりあえずみんながebiがいるぞ!と言った事、イルカショーがやっていたけど見れなかったこと、サメとガンの飛ばしあいをした事が印象に残っております。


 夕方からは、sei・hisyoと合流し飲んだり食べたりする予定になっています。
予定はすぐさま崩れましたが・・。

*1:はっ!?俺他人事かよ

Ledzone再び

 seiとhisyoが来るまで、6人でcoco壱に入った。北海道にお住まいのebiosは食ったことがないらしいです。*1
ニ辛を食ったebios、あまりにもからかったらしい(笑) ひぃひぃ言いながら食ってたなぁ。


 そして、一昨日行ったLedzoneに7人で行った。後からhlsyoも来たので8人ですることになった。
例の綺麗なスタッフがいて、「いつまでこっちにいるんですか?」なんて会話をした。覚えていたことにびっくりです。(笑)
 8人ということで、4vs4の部隊戦をすることにしました。ちょっとしたトラブルはあったものの、ネットで対戦するよりも、みんなが近くに居て、声を出しながらやるというのは、なかなか味わえないなぁ〜なんて思った。っつーかかなり楽しかった。
おいしい場面を二回も出させていただいて最高ですよ!


・味方が2人倒され、敵は4人残っている状況で、俺は箱の裏に隠れて3人ぐらい通過したところで、M4をぶっ放す。3人はダダダッっと倒し、残りはUSPで倒す。華麗な4人抜きでした。
勝った瞬間、味方が「うぉぉぉーグッジョブ!」とか叫んだりかなりうれしい(笑)
・味方が3人倒され、敵は4人残っている状況、なんだか知らないが4人倒すことができた。たしか、これも箱の裏に隠れて一人ずつ倒したんだっけか。
8人そろってリアルでCSやるという珍しい機会だったな。


 それから、飯食い組とゲーセン組に別れたわけだ。*2
俺はゲーセン組だったんだが、特にこれといってなかったなぁ。しいて言うならば、タイムクライシスの照準がぶっ壊れてて、やりづらいことこの上なかったことだな。


 両組が合流し、ボーリングをした。11日に140upというスコアを出していたため、moonの対抗馬として対立、結果は負けたがなー。moonはつええ、cesterはカーブボールの使い手、Seiはレーンでずっこけるという荒業を二回連続でしていた、littleは界王拳とかムロフシ投げとか言って怪しい踊りをしながら投げていた、ebiosは相変わらず調子が悪く落ち込んでいた、tukumo・hisyoとものちに熾烈な最下位争いに巻き込まれる。
 結果から言えば、なんだかんだで最下位争いはずっこけのSeiと踊人のLittleが争っていて、1ピンさでLittleが負けて、全員のプレー代を払うこととなった。*3


 ボーリングが終わり、さぁー飯だー飲みだーと思ってたんだが、終電がまもなく・・・という状況でしかたなく解散ということになり、俺はmoon宅へlittleと一緒に向かう。littleは終電がなくなって、泊まっていくことになった。

*1:北海道にcoco壱は見かけない、とか。そういえばcoco壱って愛知県発祥らしいです。それも私の母校の近くらしい・・

*2:盲点:東京に行ってから時間の感覚をつかんでいなかった、よって終電という罠が待っている。そして、俺は飯を食う機会を失った

*3:さんざんな一日だったなぁ、littleよ