Miki’s Lineage Diary このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-04-28 アルサバ最後の日

アルタイルカノープス統合され、新たなワールドになるとのこと。

最後の日となる2015年4月28日(火)に向けて、キャラを育ててみた。


途中、キューティとかブネさんとかナイツとかと話ができて、とても懐かしかった。


最後の日の今日、Spiritsのクラン倉庫を整理し、各キャラに持たせていた過去の便箋を、一枚一枚スクリーンショットで記録した。

懐かしい名前、心あたたまる手紙、あの頃は素直になれなかったけれど、今なら相手の気持ちがわかるもの。たくさんの思い出がよみがえってきた。


2003年の6月から2008年の11月まで5年半を過ごしたワールド。

今振り返れば、ほんの5年半。もはや、アルタイルから離れてからの方が長いとは。

どれだけ5年半の中身が濃かったのかと改めて思う。


アルタイルのすべてのキャラクターが一度名前を失うという。

彼ら彼女らは名前の違う誰かになるんだろうか。それとも、変わらぬ同じ名前でまた話せるときがくるだろうか。

この機会に名前を変えてしまいたい人もいるかもしれないけれど、いつかまた語り合うときのために、懐かしい名前を取っておいて欲しいな。もしまたリネで出逢えるのならば・・・

照瑠照瑠 2015/05/02 16:08 お久しぶり!覚えてるかな?
今年のGWに時間があってリネージュ再インストールして懐かしみの旅に出てみたよw
サバ統合は知らなくてビックリして、みっきはどうしてるっかなーって思ってこのサイトを見みました。
まさか更新されてるとはw
ちょっと泣いてしまったよw
私は元気でがんばってます!!

みきみき 2015/05/05 00:51 やあ、テル!もちろん覚えてるよw こちらこそ覚えていてくれてありがとう!
なつかしいねえw
こっちもなんとか元気でやってます! まったりリゲルで遊んでるよ〜。
みんなはどうしてるかのかな〜?
統合後のデポロジューサバで文たんとWISしたよ。もうリネやってないらしいね。
元気そうでなによりでした。

クレアサイズクレアサイズ 2015/06/05 23:47 お久しぶり、サーバ合併したみたいだね。
…聖貴日記を読んで気がついた!
クレアサイズはリゲルにいるから問題ないと思っていたけど、アル鯖キャラのクラン倉庫チェックしておかないとダメだったかも?!
AB姫倉庫とか・・・どうなってたか覚えてないや。。。今となっては確認できない?と思うから、まあいいか。

リネ離れてからいろいろなMMOやってるけど、やっぱりリネが一番楽しかったなぁ。

ハルバハルバ 2015/06/06 00:45 どうも、お久しぶりです。
当時青クサいガキだったナイトのハルバっす(笑)
覚えてもらえてますかね?
ふと知り合いと"昔やってたネトゲ"って話になって、当時こんなことが……と振り返ろうと検索をかけたら最近のエントリがあって驚いてますw
当時は本当にお世話になりました。
あんな小生意気なガキの相手をするのはさぞ疲れたことかと思いますw
でも、あそこでお世話になった日々は今でもオレの中に今もいきづいてます。
書こうかどうか迷ったのですが、生存報告ってことでw
またどこかで、お逢いできるといいですね。

ジョべジョべ 2015/06/07 09:38 数ヶ月に一度リネしたくなって、結局孤独な狩りに飽きてやめる。
みっきの支持で戦争してた頃が一番楽しかった。もう統合された鯖ではみっきを見る事はできないのだろうか。

ジョべジョべ 2015/06/07 09:38 数ヶ月に一度リネしたくなって、結局孤独な狩りに飽きてやめる。
みっきの支持で戦争してた頃が一番楽しかった。もう統合された鯖ではみっきを見る事はできないのだろうか。

OrtegaOrtega 2016/03/20 14:17 みっきさんご無沙汰してます。或鯖で一時期同盟組んで戦争参加させて頂いたOrtegaです。
かなりの時間休止状態だったのですが、またリネ始めちゃいましたw
アク鯖のchangeというクランでWIZやってます。
リネも昔と比べて色々変わっちゃいましたねぇ・・・
でも昔からのリネプレイヤーは、いつまでも昔の思い出を大事に抱えながらプレイ
しています!今はそんな仲間と一緒に楽しく遊んでいます。
今でもみっきさんやallegioさんhiddendragon達と駆け抜けたあの日を懐かしく思い出します。またどこかに接点があれば嬉しく思うばかりであります。では

OrtegaOrtega 2016/03/20 14:17 みっきさんご無沙汰してます。或鯖で一時期同盟組んで戦争参加させて頂いたOrtegaです。
かなりの時間休止状態だったのですが、またリネ始めちゃいましたw
アク鯖のchangeというクランでWIZやってます。
リネも昔と比べて色々変わっちゃいましたねぇ・・・
でも昔からのリネプレイヤーは、いつまでも昔の思い出を大事に抱えながらプレイ
しています!今はそんな仲間と一緒に楽しく遊んでいます。
今でもみっきさんやallegioさんhiddendragon達と駆け抜けたあの日を懐かしく思い出します。またどこかに接点があれば嬉しく思うばかりであります。では