キュロットなんだって。2

懲りもせず2が始まったよ。

私浦島太郎ぽい

 今日は久しぶりに学校のサークルのみんなと会った。たらふく飲んだよ。あ、たらふくって鱈腹て書くじゃん。昨日ちょうど由来を考えてたんだよ。激タイムリー。鱈て他の魚と比べてそんなに腹は出てないような気がしたので、不思議だなーーーと思って。鱈は胃下垂なのかなーとか、実は鱈にはビールっ腹とか中年の腹とかそういう意味があるんじゃねえの?とかさんざん考えて、しかも寝る前に思いついたもんだからなかなか眠れねえのな。結局、鱈腹っていうのは当て字ってことがわかりました。ほんとね、睡眠時間返せっつー話ですよ。
 あ、話もどすよ。
 私がちょっと顔を出さない間に、みんなくっついたり離れたりしすぎよみなさん!ちょっとビバリーヒルズ青春白書ぽくなってた。3年間一緒のサークルにいたのについ最近まで一言も会話したことなかった人たちが付き合ってたり、3年間付き合ってたカップルが別れてもうそれぞれに相手がいたり。しかもどっちの相手もサークル内にいるの。で、さらにその人たちに片思いの男子や女子も・・・。なんかもうこわい。早いとこ誰かに事情を聞かないと、ぽろっとなにか口走っちゃってもっとこわいことになりそう。
 あ、違うよ?1人だけビバヒル祭りに乗り遅れたから心細くてとかで言ってんじゃないのよ?

及川光博

 ツアーが近づいてるらしく、CMをよくみかけます最近。チケット案内のバックでライブ映像が流れてて、それをみてるとまじ行きたくなりました。だって「やっぱり、生が一番だよ♥」とか言ってんだよ彼!まあね、個人的にりんごに関しては生が一番だと思うけど、みかんは冷凍してみてもいいと思うの。でもうつったりうつしたりの心配があるから生はぜんぜんオススメしませんよ。って彼に誰か言ったげて!ツアータイトルは「不純異性交遊」なの!でも私の周りはどっちかって言うとみっちーに否定的なので一緒に行ってくれる人いなさそうだ。

おどろんぱが現メンバーで続投よ!

 わーいわーい。メンバー交替はナッシン。すげー嬉しい。うたっておどろんぱを観たことない人は観てみるといいとすごく思うよ。こんなこともやんのかNHK!て驚くといいよ。はっぴぃ吉田なんて、まじすごいよ?あ、さっきのバスの中で、おどろんファイターの着メロが鳴ったので、この中にもおどろんぱ好きな人がいるんだ!と内心すげー嬉しかったんだけど、私のが鳴ってるだけでした。すげー恥ずかしいのな。みんなと一緒になって、誰よーバスの中で鳴らしてんのはーみたいな顔してたからほんと余計恥ずかしかった。
 さあみんな!金曜10:30と土曜9:00はチャンネルをNHK教育にあわせて、テレビの前に集合よ!