大宮ネタ多し〜2009年3月27日〜

なんとか時間を搾り出してPC起動しました(汗)
(さっき米屋に更新しろ言われたこともあり…)


というわけで、3月27日に撮ったJRの写真(EF65-1059の廃車回送以外のもの)をアップします。。。




あんまたっぷり書いてる余裕はないので、すみませんが細かいコメントは省略で・・・





大宮総合車両センターに入場中(出場間近)のEH500電気機関車19号機の構内入換。



↑のEH500-19の牽引EF65-1077と貨物列車の牽引EF65-1094の並び。



EH500-19とEF65-1077の連結部分。EH500-19は仙台総合鉄道部の所属。[仙貨]のプレートが目立ちます。。



こちらも同じく入場中の205系武蔵野線仕様車)。編成を分断された状態で入換作業が行われていて、この後連結作業も見られました。



↑の中間車(サハ205-64)。外板や台車が綺麗になっています。
この何日か後に出場したようです。




連結作業の動画を撮ってみたのでアップします。動画は初めてです。
左の方に機関車が連結されていてバックして押しているのですが、すごい精密さですね。。。



連結完了した場所。単に押して連結器繋いだだけなので、電気配線やら幌やらは切れたままです。
このあと(左へ)前進し、繋いだ車両を引き連れて入換していました。



失敗作ですが一枚。EF64新更新色の20号機です。
コンテナを積んだ貨物でした。停車するかと思いきや、かなりの速度で通過・・・暗くてシャッター速度が上がらず、ブレました。


   
いくつか珍しいコンテナがありました。左は液化塩化ビニル、右はポリエチレン。構造式書けますか??





ざっとですが、なんとかアップし切りました。


そして最後に一枚。

この日のネタを無理矢理一枚に入れてみました。手前から、EH500-19入換、EF65-1059廃車回送205系武蔵野線編成入換(奥にわずかにのぞいています)。




以上、3月27日の大宮での撮影記録を終わります。




だいぶ手抜きですが、ご勘弁を。。。


次は未定ですが、3月中に撮ったものが大量に溜まっているので、また同じような感じで放出するかもです。しばしお待ちを。。