去年は損したみたい

昨日、証券会社から去年の取引内容の報告が届きました…。合計で3100円の損失が出ていたみたい…。しょんぼりです。つまり損失が出ていると言うことは、源泉徴収がされないと言うことなので…税金を払わなくてすみそうな感じ。取引総額は52万円だったみたい…12月は全く取引をしていないから、実質3ヶ月分になるのかな。そこそこ、日本経済に貢献できているのかもしれません。

危機感が足りてないっぽい

地面で寝るコアラがいるらしい。少し抜粋すると…

名古屋市千種区の東山動物園のコアラが、とっぴな行動で飼育員らを驚かせている。徹底した“樹上生活者”のはずが、夜更けにスルスルと地面に降りると、そのまま丸くなって就寝。手や足を投げ出して熟睡することすらある。同園によると、人間に育てられているコアラでも、地上で眠るのは極めて珍しいという。(西日本新聞

まぁ、どこで眠ろうとコアラの自由であるとは思うのですが…。無防備と言うか、危機意識が足りないと言うか。

マイナー競技の存在意義とは?

何か、ボブスレーのオリンピック出場をめぐって記事が出てるけど、どうしてボブスレーみたいなマイナー競技がオリンピック種目になっているのかが、昔から疑問で仕方なかったわけ…。それはリュージュやスケルトンしかりなんだけど。だって、まわりでやってる人見たことないし。野球がオリンピックからなくなることよりも、不自然なんだけどさ。しかも冬季オリンピックは出場する国が夏季少ないし…そもそも雪とかが降らなかったら練習も出来ないしね。公平性を欠いているような気もしてるしね。

献立

昨日の夕食:カロリーメイトチキンラーメン
朝食:クルミパン