第4回「洞爺で秋を楽しもう(温泉付き)ツアー」のご報告!

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます!!!

先週の10月22日(火)に今年最後のツアー

今年第4回目の「洞爺で秋を楽しもう(温泉付き)ツアー」

に行ってきました( ̄0 ̄)/


※写真はクリックすると拡大します!!


7時50分にサンシャインに集合して

8時ちょうどに出発しました!!

中山峠を通り

9時30分に最初の目的地の「郷のえきホッときもべつ」に到着!

けっこう天気も良くて、羊蹄山もよく見えました!

いろいろな野菜や特産物がありました〜。

みなさんいきなりかなり買ってましたね〜。






さて続いて10分ほど車で進んで

道の駅「230ルスツ」に到着

ルスツの山の紅葉が綺麗でした〜〜

みなさんここでも野菜をたっぷりと買ってました( ̄▽ ̄)

一息ついて楽しくお話もしてましたね〜






続いては洞爺湖の湖畔の「とうや水の駅」に到着!

道の駅ではなく水の駅です!!

洞爺湖の水というコンセプトなのでしょうか?

いろいろな特産品や野菜などありました〜

ここまでの3箇所は野菜だらけでした〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ






さて少し早いですが11時30分に昼食タイム〜〜〜〜

今回は「わかさいも本舗 洞爺湖本店」さんの2階でお昼で〜す。

「おこわご膳」を食べました〜

何度も時間の確認をして頂き温かい状態で食べれました。

みなさんもそのあとかなりお買い物してましたね〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・






さて続いては「洞爺サンパレス」さんに12時30分頃到着!!







ここからは今回初のオプションをつけてまして

まずはオプションなしでサンパレスでのんびり温泉入る方はρ(・д・*)コチラ

とても大きなお部屋を用意して頂きありがとうございました!

ゆっくり温泉につかっていろいろお話したり、ビール等飲んだり

楽しんでいたようです。






さてさてほぼ同時刻にオプションその1の「遊覧船に乗る」方は

13時発の遊覧船に乗りました〜

6名ほど行きました〜。

中の島を一周したようです。







さてさてさらに同時刻にオプションその2「パークゴルフの楽しむ」方は

13時ごろから「壮瞥町パークゴルフ場」にてパークゴルフを楽しみました〜

私も遊覧船の方を送ってからダッシュで合流〜

3名ほどとスタッフ2名で行きました〜。

もっとみなさんこればよかったのにな〜と思いました。

自分は2,3回ほどやったことありましたが

他の方は全員初めてでかなり楽しんでおりました〜〜。

やはり山の方にあるのでアップダウンや土手やらかなり曲がってたりと

多彩なコースでおもしろかったです。

また来年もパークゴルフしましょう( ̄0 ̄)/





サンパレスのみなさんありがとうございました!

また来ます!!!!!





さて続いてはすぐ近くにある昭和新山に行きました〜

おいしいも食べたり、ガラス館で買い物したり

紅葉見て楽しんだり、みなさん楽しそうでした〜

さすがに時期でもあり混んでましたね〜。





さて最後に喜茂別の「きのこ王国」に寄りました〜。

季節的に旬だったこともあり、いろいろありましたね〜

きのこ汁おいしかったです!!!!

なんと100円!!!!(ノ゜ρ゜)ノ 衝撃!!





さてそのあと18時過ぎに無事にサンシャインに到着!!!

みなさんお疲れさまでした〜〜。

来年はもう少し数を増やしたり、近場のミニプランや泊まりなども

検討中です。来年の抱負などはまた来月あたりに更新したいと思います。

あと月に1回は情報等を載せたり更新していく予定です。

今年参加のみなさんありがとうございました!!

来年もたくさんの方のご参加お待ちしております。





お知らせρ(・д・*)

12月14・15日のサンシャインクリスマスパーティー

定山渓のビューホテルで行います。

今年の締めはビューホテルで!!!!!!


詳細は→コチラ


ぶらり旅くらぶ 小林