ロケットガールの四冊目

野尻抱介星雲賞を受賞したようで、なにで受賞したのかなーとちくちくつついていたら、(星雲賞とは関係ないんだけど)なんとロケットガールの四冊目が発売されていたことを知る。
ここ最近、ロケットガールの既刊の三冊が新装本として発売されてるのは知ってたんだけど、まさか新しい四冊目まで出版されてたとは知らなかった。なんてこった。クレギオンシリーズも新しいの書いたりしてるんだろうか。油断できない。誰かちゃんと教えてくれないと。

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

近場で売ってるかな。しかし表紙が…ちょっと買いづらいような…。

ちなみに星雲賞を受賞したのは「沈黙のフライバイ」に収録されている「大風呂敷と蜘蛛の糸」らしい。確かにこれはおもしろかった。なっとく。

沈黙のフライバイ (ハヤカワ文庫JA)

沈黙のフライバイ (ハヤカワ文庫JA)

20070906 追記

近場の本屋でさっくり買えました。