001:『ほえる犬は噛まない』

ほえる犬は噛まない [DVD]

ほえる犬は噛まない [DVD]

昨日の昼に観まして、そんで今また観直しつつ一通り感想箇条書き。


・びびったー!!
・最初に吠えた犬(おばあさんの飼ってる犬)の泣き声が、僕の彼女さんの家で飼ってる犬の鳴き声そっくりでびびったマジで。部屋の窓開けてそこら辺に居るのかどうか探しちゃったじゃねーかよ。
・その犬が吠える度に窓を開けてキョロキョロしてしまいました。いゃそれぐらい似てるんだってばほんとに。


・仔犬誘拐。かわいそす。
・やめれー!ワンちゃん落とさないでー!!
・仔犬、切干大根に救われる。ほっ。
・ってやめれー!ワンちゃんの首を吊るなー!!
・かわいそすぎて見てらんない!
・仔犬、鏡に救われる。ほっ。
・って閉じ込めんのかよ。


ペ・ドゥナ可愛い。
・この人のゆるい演技と表情が好きです。この人が主演の映画なら1日中観てられそうなぐらいツボです。
・でも「ウンコ」って言っちゃヤダ。


・ジュンピョ先輩がカンニング竹山に激似。ちょっとほっそりした竹山。
・電車に轢かれて死ぬのだけは免れたい。
・おい、ゆすってんじゃねーよ竹山。
・ところで1500万ウォンって日本円だとどれぐらい?


・おやおや。仔犬違い。なんてこった。
・おやおや。仔犬居ない。なんでだぜ。
・ちょ!警備員おまえ!!
・いゃーちょうかわいそう。本気で見てらんない。
・腰抜け警備員おまえクビになっちまえ。
・ボイラー・キムさんの話にガクブル。
・普通にホラー映画かと思うじゃんよ。やめてよ。
・夜中に観なくて良かったと思いました。
・ボイラー回ったイーン。ボイラー回ってるヨーン。
・別に夜中に観ても平気かもしれないと思いました。
・でもホームレスが怖いから夜中には観れないかも。


・何そのイタズラ電話。無駄でわろすw
・ソンちゃんタバコ吸っちゃヤダ。


・ドゥナさんがマイクに向かってるとソンちゃんにしか見えない罠。
・仔犬誘拐その2キタコレ。
・てっきりその誘拐した仔犬を売り払って賄賂資金の足しにするのかと思ったら。
・そう思ってたら。そうだと信じてたら。
・ 屋 上 か ら 落 と し や が っ た ! ! ! ! ! 1 1
・ソンちゃんてるてる坊主みたいで可愛い。
・そして追いかけっこですよ。
・ドアが開いてドーン!


・あーあーあーワンちゃんかわいそう。
・そりゃ気ぃ失うわな。


・ちょwワンちゃんキタコレ。名前は「スンジャ」。


・ ま た お ま え か 。(うんこ警備員)
・ねぇ犬の肉ってウマイの?
・ホームレスキタコレ。
・だから犬の肉ってどうなの??


・トイレットペーパーで100㍍計るバカ亭主。頭いいなバカ亭主。
・しかし賭けには負けたそうです。
・でも妻に向かって「お姉さん」ってどうなの??


・ちょwwチャンミてらつよすwwww
・ソンちゃんゲロっちゃヤダ。
・でも寝顔可愛い。
・チャンミお母さんみたい。


・スンジャと散歩中にスクラッチに夢中になってる間にスンジャが迷子に。
・「お姉さん」に怒られるよー。
・ほれみろ。
・クソったれ!
・「バカ亭主。スンジャがどんな犬か知ってる?」
・あぁ!奥さん!!そんなに切なくていいんですか!?
・いゃマジで切ない。あぁなんて良き妻なの。
・もーこのバカ亭主が!とことんバカ亭主が!!ほんとクソったれ!!!


・天下のお人好しとバカ亭主がご対面。
・バカ亭主なりに頑張るバカ亭主。
・なんかこの辺り切ない展開だね。
・おばあさん(仔犬をバカ亭主に殺られたばーさん)が・゜・(ノД`)・゜・
・おまえ悪いって自分で分かってるんだったら自主しる。
・ドゥナさんはこけたり転げ落ちたりと大変ね。おてんば娘ね。


・ お ま え い い 加 減 に し ろ 。(うんこ警備員)


・おばあさんの遺言に全チョンが泣いた。
・屋上の切干大根を取りに行くドゥナさん。
・そこにはホームレスのオサンが。
・と、スンジャが!!!!11
・く、くくくくわれる!!スンジャが食われる!!!
・ちょw黄色のギャラリーてらわろすww
・ヒョンナムかっけぇ。さすが天下のお人好し。
・スンジャのケツの穴が!穴が!!
・危機一髪。ほっ。
・そして本日2回目の追いかけっこですよ。
・何このバイオレンス映画。
・わざわざ切干大根を拾ってきてくれたホームレスは良い人なのかそれともやっぱり悪い人なのかと小一時間。
・いゃいゃ、どう考えても悪い人だと自己解決。
・そしてチャンミは相変わらず強いw


・ヒョンナムさん、その笑顔は反則だよ。
・犬を抱っこしてるせいで更に可愛く見える罠。


・うひょー大金。
・飲ーんで飲んで飲んで飲ーんで飲んで飲んで。
・電車で轢かれて死ぬのだけは(ry
・って死んでないのかよ。
・バカ亭主がついに自主。
・なんかこの辺も切ない展開だね。
・ヒョンナムのお人好しっぷりに全俺が泣いた。


・最後はそれぞれ森を見つめながら何を想ってたんでしょうか。
・そしてエンディング。無駄にロックなパトラッシュに笑いました。


以上。箇条書きのくせにすげー長くなってしまった。
1本目からこんなですいませんね。
でもそれだけツッコミ所が多い面白い作品だったって事で。
うん、面白かったです。


ペ・ドゥナさんにはこういう好奇心旺盛な役と言うか、
割と普段何考えてるかわかんないような女の子の役をやらせるとものすごく上手いですな。
普通に可愛い。
また今度彼女の主演作を借りてきたいと思います。

002:『藍色夏恋』

藍色夏恋 [DVD]

藍色夏恋 [DVD]

『ほえる〜』を観直す前に観終わりましたよっと。


全体を通しての感想は、なんかもうみんな可愛いぜこんちくしょ!みたいな。
俺も恋がしたいなぁとか体育したいなぁとかバスケもしたいなぁとか夜の学校に忍び込みたいなぁとか、
友達と「あの子可愛くね?」「いゃ俺はあっちの子の方がタイプ」とか言い合いたいなぁとか、
くだらねぇ妄想したいなぁとかもっと将来に希望持ちたいなぁとか、
なんだか色々とふけってしまう作品でした。はいはいオサン目線。


で、印象に残ったのはやっぱり、体育館でお互いの秘密を告白するシーン。
チャプター名はその名も「お互いの秘密」。そのまま。


モンの思い詰めた表情を見て、
世間で言われるそういう人達の事をどうこう言っちゃいけないなと思いました。
からかって笑い話にしちゃいけないなと。
いゃ、もうそう思ってんのが偏見なのかもしれないけど。


あとねその後の体育館のシーンのモンの「ごめん」っていう台詞ね。
その後の「普通に幸せだったのに」って台詞には、
「私と会ってなかったら」的な、「私を好きになってなかったら」的な、
そういう切ない想いが込められてたような気がしました、勝手に。


みんな色んな事に頑張ってほしいぜ。
っと映画の中のキャラクターに対して真剣に応援してしまいました。


でもこの映画の中の体育教師だけはどう見てもただのバカです、本当にありg(ry