帯広食べログ

私の移転に伴い久しぶりに父母と私、妹、弟の5人全員がそろったところで
ランチに父の好きなお蕎麦を食べに行った。
ここは新聞に店主自ら取りに行った山菜を揚げてくれるという記事があったので弟の車で。
こごみは品切れだったが、蓬、三つ葉など香りのいい山菜に満足。子供のころは嫌いだったねえ、
などと話す。

次に向かったのは弟お勧めの話題のチーズケーキやさん。店構えが面白い。
味は期待以上に◎。チーズの濃厚さが際立つ。弟の情報収集もスマートフォンを駆使し、早い早い。

北海道ホテルのラウンジでお茶をした。このホテルは帯広ではダントツだと思う。
ケーキにも表れてるでしょ。お皿の模様かと思った文字はチョコのデコレーション。
食べるべきか、そのままにするか、指で舐めるか・・・・迷う〜