部下になるから大切にしてください

stank2007-08-16



ランチアや陰陽児とかいろいろ浮気するものの、やっぱりクリザリッド
微妙に願いが通じてるのか、「DOM」、「ネスツ編」、スロットと最近出番が割と多いクリザ。
というか、「KOF99」当時より絵が多い気がする。。
まぁいいことなんだけど。


クリザ熱が再燃したことで、買うの迷ってた本を1冊買いました。

THE KING OF FIGHTERS FIGHTING EVOLUTION 10th

THE KING OF FIGHTERS FIGHTING EVOLUTION 10th

持ってる他の画集とかぶる部分も多いし、値も張るからためらってたのですが、
『バトルDEパラダイス』の絵が大きく載ってるのが貴重。
ミニキャラになったクリザ見て、リアルなやつは無理でも
これぐらいの頭身なら描ける気がする、と描いてみる。
■クリザリッド・プチ
・・・気のせいだった。。orz



『バトパラ』はネオジオポケットのソフト。
自分も実際にプレイしたソフトです。
自分が重い腰あげてゲームやるのはクリア目的と言うよりも、ゲーム中の特定の場面やキャラが見たいがため。
ゲーム中に“クリザリッド危機一髪”というミニゲームがあるらしいと知って、
どんなものかと見ようと思ったんです。
ゲームやる前はこんなかなと想像してたんですが↓




黒ひげ的な。
でも実際にはダルマ落としに近いものでした。
しかも、難易度高い上、クリアしてもボーナスないし、逆に失敗するとペナルティがかされる
という、ゲーム的にはあまりやりたくない内容。
クリザリッドが出るってだけで貴重だからいいんですけど。
ネオポケでは他に「激突カードファイターズ2」でカードとして出番があったみたいです。
やけに短髪なクリザリッド


上の本、巻末のインタビューで白井影二さんがクリザリッドに言及してるのがなんかうれしかったです。


だれか“クリザリッド崩し”つくってください。。