『きっと、うまくいく』(原題"Three Idiots")劇場鑑賞


http://bollywood-4.com/kitto.html
映画の日なので、
ぴあクチコミ
ランキング1位
を見ました。

映画の日
なので、
日頃割引で
見れる人が
敬遠したかな。
三分の二くらい
の入りでした。

平日昼間の
単館上映が
どれだけ
混むか、
また検証せねば。
今日ももう1本
見たかったですが、
時間がなかった。

内容は、
韓流みたいでした。ホントに。ボーダーレスですね、映画の世界は。
インド映画ですが、女性の化粧とか髪型とかメガネとか、韓流みたいだった。
伏線とか、盛り上げ方とかも、韓流みたいだった。
インドの女性は結婚式、手に模様描くんですね。アイヌ沖縄縄文を連想しました。
最後のほうがラダックで、強固なボーダーと美しい湖、
チベット系の少年たちが出てきて、ちょっとよかったです。
主人公はトム・ハンクスみたいな顔で、サブは岡田准一くんとサイババみたいな人。
エンジニアは美輪明宏の紅白で日本では垂涎の職業だし、
受験地獄も、日本はゆとりとか派遣とかだから、ぴんとこない気もしましたが、
子育てを終えようとするオバサンたちにはすごく来るものがあったようでした。
https://www.youtube.com/watch?v=xvszmNXdM4w
以上
【後報】
これ、原題を"All is well"だと覚えてましたが、そのタイトルの映画は、
べつもので、この映画は"Three Idiots"だそうです。
オールイズウェルは主題歌だとかで、で、その単語も、
かぶらないように、"All izz well"とスペル書き換えてました。
(2018/3/22)