-下車0分ビーチ、海の公園-潮干狩り。ワークショップ開催!とっておきの穴場教えます!シーサイドラインで行こう

中央林間

昨年
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20160527/1464353127
一昨年
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20150530/1432930204

『相鉄瓦版第244号 特集:相鉄線沿線 ワケあって、こんなお店』読了

http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/default.htm
http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/book/244/index_f.html#1
やっと出たかといそいそ手に取りましたが、ひょっとして、
各駅では、持て余し気味なのかも、というくらいの積み上げぶり。
通勤の人がぱらぱら読んで、会社とかにもってって置いてもいいです。

この西横浜の映画館は知りませんでした。
横浜の映画館は、実は不思議です。ジャック&ベティ以外にも、
ニューテアトルがあるし、ホ…BL…いやそういうと語弊があるか映画館が、
野毛にあることを私はつい最近バスで通りかかるまで知りませんでしたし、
(上野や京都のそれは知っていた)ブルクナントカ、相鉄ムービル、
シネコンはなんかニュータウンにも偏在するし、港南台シネサロン、
というところがあるのも最近知りました。あと、映画館以外の、
文化会館的なところでの上映会も、アースプラザとかあるから、
なにがどこでやっているか毛細血管のように細かいと思います。
(そのわりに観たい映画が見たい時期にアジャストされてないよう、
 とか思ってしまいがち)

で、西横浜のミニシアター、
ウェブの上映スケジュールがいまいち見にくいのですが、
それぞれ趣味の違うファンがべっこにSNSなどで拡散するので、
包括的な上映一覧はいらんということなのかと思いました。
この辺は銭湯が点在しているのですが、どことも少し距離があるのが残念。
フラッシュゴードン特集とか昔の日本映画特集とか、いろいろですが、
伝説巨神イデオン 発動編』上映 6/11〜17
http://cinema1900.wixsite.com/home/5-14-20
https://static.wixstatic.com/media/ac9ab3_125281326ca142c29a01f550f485f1ad~mv2_d_2333_3300_s_2.png/v1/fill/w_513,h_725,al_c,usm_0.66_1.00_0.01/ac9ab3_125281326ca142c29a01f550f485f1ad~mv2_d_2333_3300_s_2.pngこれが目を引きました。
アニメ上映は動員が底を割らない
安心企画だそうですが、
最近のアニメとばかり思っていたので、
まさか、こんな… 今見るとこのイラスト、
どう見てもニューアカから宗教へ、的な、
悩んじゃいけない〜、いんなあとr…みたいな。
小田原の因業爺さ…は来ないようですが、
接触編なしで発動編やるのは、
結局接触編はダイジェストなので、
見るとフラストレーション溜まって、
全部観たくなって、
DVD-BOX買ってしまうので、分かるんですが、
(キッチ・キッチンのところだけ見たくて私もボックス買ってもってました、以前)
でも、公開時にアウトかアニメックの座談会で言ってた、それなら幕間、
インターミッションに、ベスたちが、ソロシップ捨てて逃げようと、
各所に時限爆弾仕掛けるが、イデもそうはさせじとバッフ・クランをおびき寄せて、
無理矢理交戦状態に陥らせて武装解除させないようにする、
「宇宙の逃亡者」を流して、あのエンディング曲歌ってから発動編に入ると、
より感興が増す、という意見を、今回採用しても、良かった気もします。
シェリルが本格的にアレになるのは、この話のラストだったか、
ギジェが死んだときだったか、この話でギジェが死ぬのか、どうだったか。
以上

ロースカツ500g


ヒレカツ500gがくやしかったので、ロースカツ500g頼んでみましたら、
こちらはなれてるせいか、普通においしくて、キャベツ少し残して、
食べ終わりました。ずっとひっかかっていたので、早く行きたかったですが、
なかなか定休日だったりで行けず、今日夜行けてよかったです。


赤いきつね世界のことは分かりませんが、
西日本と関西が異なるとは知りませんでした。
JRもそうでしたかね。


https://www.google.com/logos/doodles/2017/josephine-bakers-111th-birthday-5081531671379968.4-lawcta.gif
https://www.google.com/doodles/josephine-bakers-111th-birthday
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2017/josephine-bakers-111th-birthday-5081531671379968-s.png
今日のグーグルロゴは、
ジョセフィン・https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b1/Baker_Banana.jpg/285px-Baker_Banana.jpg
ベーカー生誕111周年
だそうです。

掲載地域は、
アメリカ、カナダ、
コロンビア、ペルー、
チリ、ウルグアイ
アルゼンチン、
アイスランド
フランス、ギリシャ
クロアチア、ドイツ、
オーストリアチェコ
スロヴァキア、ポーランド
リトアニア、ロシア、
イスラエル、韓国、日本。

良い一日でした。よい夢を。

【後報】

北海道。
http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/#more
(2017/6/5)