ものもらったー[読書]

埼玉滞在3日目。
ちょっと疲れたのと,大学前の古本屋に寄って行きたいのでまた泊まってしまいました!
わはは。


という訳で,大学前の古本屋へGO!
ご店主とお話しました。
久しぶりで楽しかったです。学生時代を思い出します。
大学生活の後半三年間は大学よりここにいたなあ(爆)
大学よりもここで出会った本,出会った人から学び取ったもののほうが多かったなあ。
いつもコーヒーを出してくれるのですよ。
ひどいときはコーヒー飲んで,お菓子もらって二時間くらい話して帰ることがありました。
ここは古本屋ですよね?
ええまあ。


さらにもっと常連になると,
たくさん話すと本がサービス!
されることがあります。

今日も本がサービスされました(笑)
今日はドゥルーズの本をもらっちゃいました!!これです!

差異について

差異について

やったー。前に買ったアンチ・オイディプスもいつか読むぞー!
ニーチェあたりも一緒にね。
ご店主,ボランティアしすぎです。商売しましょうよー。
公務員なんだから,金ふんだくるくらいでいいのに。
でも,お得なのでつい貰ってしまう。ごめんなさい。


その後,後輩の家にちょっと寄ったら,
ショルダーバックのいいやつそうなものとリラックマ定期入れもらいました!!
やったあ!!!
すげーうれしいー。


みんなありがとう!!