旅立つにゃ丁度いい日


コミックマーケット米澤嘉博前代表の告別式へ行ってきました。実際に行ったのはT山&Tがわさんだけどね。A田さんは普段着だし、香典も包んでないので2人が最後のお別れを済ませるまでの間、外でお留守番。てな訳で2人の代わりに色々写真撮りましたよ。

介錯センセ

尾崎未来センセ

右は有馬啓太郎先生、左は誰だろう?

右上・うたたねひろゆき先生、右下・みゅんへんぐらふの北かづき先生。この他、新田真子センセのもあったな。



在りし日の米澤代表の写真なんかも紹介されてたんで、追加。最後のヤツは破裏拳竜センセか?

東京でこれだけ済んだ青空を拝んだのも久しぶり。あの世へ旅立つにはもってこいな秋晴れでしたわ。アキバへ舞い戻った3人はヨドバシのレストラン街へ繰り出し、鶴橋風月でお好み焼きをつつき、夜は夜でKぜさん、A皮ぎんがの両氏を加えて「ぼくのぴこ」の鑑賞会へなだれ込み(ちょw さらに御徒町スリランカ料理店でヒィーヒィー喚いた次第です。

James Brown/Golden Greats(輸入盤DVD)
レコファンでお買い上げ。キング牧師暗殺の翌日(1968年4月5日)に全米でTV放映された、あまりにも有名なライブ映像のほか、エドサリヴァン・ショー出演時のパフォーマンスなんかを収めたお得版DVD。ドキュメンタリーみたいのを期待してたんだけど、中途半端な編集で内容自体は今ひとつ。

Live At Thereasa's

Live At Thereasa's

→ジュニア・ウェルズのこれまで未発表だったライブ音源。ピンと張り詰めた空気に支配された名盤「Hoodoo Man Blues」とは対照的で、かなりラフな歌いっぷりを披露してくれる。格好いいぞぅ。