モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

サーモトリム

フレクソンといえば、ブーツをお世話になってるでんくらふとさんのサイトになにか出てないか、と思ってみてみた。

そしたら、この話はでていなかったのだけど、サーモインナーのかかとの浮きを解消するために、フリースタイルスノーボードの中に使用されているサーモトリムというものが紹介されていました。


かかとの浮き一発解消

これ良さそう。
あと、フレクソンじゃない他のブーツでも使えるとのこと。
ただ、ブーツの履き方が、インナーを履いて、そのままブーツに突っ込む、という形に変えないといけないそうなので、フレクソンじゃないと大変な気がする。



他に驚いたのが、
04‐05シーズン、トビー・ドーソンへのブーツチューンorインソールのサポートが決定
というところ。
世界のトップ選手と同じチューンをしたブーツを履けるなら5万は安い?

オレスタイルブログさんは要チェック。



(関連)
id:stealthinu:20040418#p1 「[五竜47]コブのみ」