モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

TCNWEBというレンタルサービスでStarpitが採用されてるっぽい

迷惑メール対策版セカンダリメールサーバサービス提供開始について - TCNWEB :: ニュースリリース

本サービスは、DNSブラックリスト(*1)参照、送信元ドメイン存在確認、Starpit方式(*2)による接続制御を現在提供中のセカンダリメールサーバサービスに付加し、提供致します。

とのことで、採用してもらってるっぽい。

徐々に採用してくれてるところが増えるのは嬉しいのだけど、例えばホワイトリストの共有だとか、新しいより誤検出や副作用の少ない手法の提案だとか、そういうのを知らせるために、MLかユーザの登録をしてもらう窓口を最初から用意しときゃ良かった、と思った。
taRgrey公開タイミングからは準備したい。