チャントについて緊急告知!!

明日の試合で、諸々の事情から
ファイト!と差し替えで「Daydream beliver」を歌ってみたいと思います!!!


◆花巻で光る 星たちの ために 
 今、立ち上がり 歌おうぜ ラララー


(原曲:「Daydream beliver」The monkees


The Monkees版>



少年ナイフ版>



ジュビロ磐田版>


PROGRESSO HP→CHANTS&CALLS→上から8つ目、Daydream beliverの項目


ttp://www.progresso.org/


というわけでジュビロでもおなじみの曲ですが。
皆さんどこかで耳にした事のある曲なのではないでしょうか。
主にゲーム前に使うことになると思います!
練習もちょっとします(予定)


急な話で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!!


明日も、サポーターエリア(※)でステラミーゴに大きな声援を!!


※サポーターエリアの位置がまた名古屋戦の位置に戻りましたのでご注意ください!!

コール追加 その1

先日の試合で出場した3名のコールを追加いたします。


10 山谷紘大【やまや・こうだい】


コーダイ!●●● コーダイ!●●● コーダイ!●●●・・・


※先日の試合では山谷!でしたが変更します。


15 山本一春【やまもと・かずはる】


カズハル!●●● カズハル!●●● カズハル!●●●・・・


18 奥池和行【おくいけ・かずゆき】


奥池!●●● 奥池!●●● 奥池!●●●・・・ 



またマイナーチェンジがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

惜敗・・・ 湘南ベルマーレ戦

Fリーグ第8節


2007年11月11日(日) @花巻市総合体育館 15:00キックオフ [観客数:1,085人]


ステラミーゴいわて花巻 0-1(前半0-1) 湘南ベルマーレ


[得点経過]
0-1 17分 大地 悟(湘南)


様々なアンラッキーが重なった試合でしたが、ホーム連勝はなりませんでした。
内山退場、通訳退席の判定は、少なからずチームに影響が出てしまいました。
ホームゲームということをかんがみても、デリケートな判定だったと思います。


しかしながら選手たちはよくファイトしました。
湘南との差は、決めるべき場面で決めるという決定力の差だったかなと。
このあたりが、今後の戦いのポイントになるのではないでしょうか。


サポーターズエリアにもたくさんの方にきていただきました!!



難しい試合展開の中、最後まで熱いサポートありがとうございました。


終了後の挨拶時の「ステラミーゴ!」コールに選手は何か感じてくれたはずです。
ホーム3連戦の最終戦、大分戦に向けてまたがんばっていきましょう!!


サポーターズエリアへの多くの方の参加をお待ちしていますっ!!!


また、18日はNHK岩手によるTV放送がありますので、
ファッション、髪型、女性の方はお化粧のチェックを忘れずに!(笑)


P.S


SNSサイトに、
サポエリアに参加するには、団体への加入、公式会員になるなどの条件が必要ですか?
というご質問を何件かいただきましたが
全く条件はありませーーーん!!!
とにかく応援したいという方なら老若男女、お一人から、グループまで大歓迎です!!
一緒に熱く、楽しくみんなで我らのステラ戦士をサポートしましょう★

歴史的勝利!!名古屋オーシャンズ戦

プロ集団「赤い巨人」名古屋に、歴史的勝利!!!


Fリーグ・第7節
2007年11月4日(日) @花巻市総合体育館 15:00キックオフ [1,396人]


ステラミーゴいわて花巻 3-2(前半2-0) 名古屋オーシャンズ


[得点経過]
1-0  1分 水上 玄太(花巻)
2-0 16分 岩見 裕介(花巻)
2-1 22分 北原 亘(名古屋)
2-2 25分 マルキーニョス(名古屋)
3-2 32分 岩見 裕介(花巻)


素晴らしい試合でした!!
勝利の瞬間は、鳥肌が立って、涙が出そうでした。


結成以来無敗の名古屋に初めて、俺たちのステラミーゴが土をつけたのですから。


試合後のマルコのコメント通り「日本のフットサルの歴史が変わった日」だと思います。


その瞬間に立ち会えた幸せを、心から感じます。


サポーターも、初めてのまとまった応援とは思えない出来でした。
特にオブラディを約5分以上歌い続けた中での、岩見の決勝ゴール。
あれはサポーターと選手が、まさしく一体になった瞬間でした!!!


サポエリアで一緒に声を出してくださった皆様、本当にありがとうございました。


次節は、開幕戦で辛酸を舐めた湘南戦です。


これまた強豪ですが、今のステラなら臆することはありません。


次節も選手たちに(できればサポエリアで)熱いエールをお願いします!!!!

第一回 活動報告

11月1日(木)夜7時より、花巻市東町公民館にて、第一回のミーティングが行われましたので報告いたします。


参加人数:約10名


議題


1.サポーター組織の名称について


これについては、仮にし、今後参加者が増えていく中で協議していく。



2.試合中の応援について


(1)コール
コールの名称を統一しました(●●●はドラムのリズム)


1 遠藤晃夫【えんどう・てるお】


遠藤!●●● 遠藤!●●● 遠藤!●●●・・・


3 岩見裕介【いわみ・ゆうすけ】


ユウスケ!●●● ユウスケ!●●● ユウスケ!●●●・・・


4 小原謙吾【おばら・けんご】


ケンゴ!●●● ケンゴ!●●● ケンゴ!●●●・・・


5 渡辺幸彦【わたなべ・ゆきひこ】


ナーベ!ナーベ!ナーベ!ナーベ!ナーベ!・・・(連呼)


6 千葉裕也【ちば・ゆうや】


チチチ バババ ビバ 千葉!グルージャ盛岡時代のコール)


8 水上玄太【みずかみ・げんた】


ゲンタ!●●● ゲンタ!●●● ゲンタ!●●●・・・


11 山本潤也【やまもと・じゅんや】


ジュンヤ!●●● ジュンヤ!●●● ジュンヤ!●●●・・・


12 ミッシェル


ミッシェル!●●● ミッシェル!●●● ミッシェル!●●●・・・


20 内山慶太郎【うちやま・けいたろう】


ウ・チ・ヤマ! ウ・チ・ヤマ! ウ・チ・ヤマ!・・・


21 ビニシウス


ビニー!●●● ビニー!●●● ビニー!●●●・・・


※なお、コールは、普段の選手間の通称を参考にいたしました。





(2)入場時のサポートソング



「星に願いを」



オーオーオーオー オオオー オーオーオーオー オオオー

オーオーオーオーオーオーオーオー オーオーオー(↑)

オーオーオーオー オオオー オーオーオーオー オオオー

オーオーオーオーオーオーオーオー オーオーオー(↓)



【参考動画】


※このとき、タオルマフラーを掲げましょう!!!!
 初めはドラムなし→徐々にテンポアップ→タオルマフラーを振りまわしましょう!!!




(3)チームのサポートソング




◆ステラミーゴ いわて花巻 
 ステラミーゴ いわて花巻
 ステラミーゴ いわーてー はなーまーきー


(原曲:「君の瞳に恋してる」Four Seasons)


【参考動画(サビ部分)】




◆俺たちと共に歩もう 花巻の大地を
 岩手の空に輝く 星になろう ステラミーゴ
 ステラ ミーゴ いわて花巻 ラーラララ ラララー
 ステラ ミーゴ いわて花巻 ラーラララ ラララー


(原曲:「オブラディ・オブラダ」The Beatles



【参考動画(鹿島アントラーズ)】





◆ステラミーゴ いわて花巻 ラーラ ラララララー(↑)
 ステラミーゴ いわて花巻 ラーラ ラララララー(↓)



(原曲:「ラ・クカラーチャ」メキシコ民謡)


※これは得点を挙げたときに歌います!!!




(4)選手のサポートソング




【12 ミッシェル】


◆ゴレアドールー ゴレアドール ミッシェール!!


(原曲:「リンダリンダ」THE BLUE HERATS)


※ゴレアドール(Goleadol):ポルトガル語で「点取り屋」の意味





【20 内山慶太郎】


◆スーペルゴレイロ 内山!!


(原曲:「スーパーソニックジェットボーイ」THE BLUE HERATS)


※スーペル:ラテン語。英語のスーパーと同じ意味。スーペルゴレイロ=すごいキーパー


【参考動画】(サビ「スーパーソニックジェットボーイ」部分)






とりあえず日曜日の名古屋戦に関しては、以上のように決まりました。
会場の反応、また皆さんのご意見などを伺いながら、もっともっといいものを作っていきたいと思います。ご協力、ぜひともよろしくお願いいたします!!

ステラミーゴサポーターズ(仮)発足のお知らせ!!

こちらは「ステラミーゴいわて花巻サポーターズ(仮称)」のHPです!!!


Fリーグステラミーゴいわて花巻のゲームで、主にサポーター席において声を出して「サポート」していこう!!というのが活動趣旨です。


参加にあたっての条件は「ステラミーゴを応援したいという気持ち!!」


これさえあれば性別、年齢、地域など、一切不問です!!


気軽にどんどんサポーターエリアに足を運んでください!!


もちろんそれ以外の席の方の参加も大歓迎です。


みんなで、花巻の輝ける星たちを、声で、歌で、そして拍手で後押ししていきましょう!!


Forza!!!!Stellamigo!!!!!