コンパクトなCX-3

最近気になるニュースと言えば個人的にはCX-3です。

16日にディザーサイトを見たんですけどかなり良いですね。

CX-3CX-5よりも一回りくらいコンパクトなんです。

CX-5はとっても素晴らしい車ではあるんですけど、日本の道路事情でって考えるとちょっと大きいっていうのはあるんですよね。

それに比べてCX-3デミオとほぼ同サイズ。

ホイールベースデミオより大きくならないようにって事で開発されていたみたいですからね。

車幅が確か1765くらいだったんですよ。

コンパクトSUVって名前に相応しいものではありますけど、これはそそられますね。

ライバルとしてはジュークとかヴェゼルかなって思ったんですけど、それらよりもさらに若干小さいんですよね。それに驚かされましたね。

まさかそこまで小さいのかっていう。

でもシルエットまで含めてかなり格好良いです。

これは結構心が揺れますね。

実はSUVが欲しいとは思いつつ、CX-5とかいいなって思った物はちょっと大きいなって。

ハリアーなんかもかなり良いとは思うんですけどちょっと大きいなって。

だからこれ、大本命ですよ。