野草園 ヤマブキが咲いたよ

7時半起床。。。気象予報とおりの雨の一日になった〜〜寒さは、あまり感じなかったが、気温が低くなって桜の花も雨に濡れて散ることになるかも〜〜。
午前中、雨の花を撮りたくて野草園へ(下の写真)・・・お昼前に用事があって市街地へ出掛けた。
午後は、室内運動〜〜万歩計の歩数が少ないけれど大丈夫!!!。
一日中 雨が降っていた 明日も悪天候のよう〜〜今年の気候は、穏やかな春を感じることがない!!!ね。

〜〜{万歩計:5,226歩}〜〜


〜〜仙台市・雨の野草園を歩いて パチリする〜〜
アブラチャン


オオバボダイジュ

ヤブレガサ。。。誰が名付けたのか・・・フシギな植物と思っている。

ヤマウグイスカグラ。。。3月に咲き始めましたが、今、また綺麗に、沢山咲いています。

ボケ。。。蕾から開花まで 待ちました。

ヤマブキ。。。咲き始めました・・・白いヤマブキも見たいです。

むしかり(おおかめのき)