近況

・やはりというか何というか、思わぬ所でダークホースが現れるというか……どうも「東のエデン」が凄いらしい、との噂が。まさかノイタミナからダークホースが現れるなんて誰も思いやしねぇ! いや、一時期は凄かったんだけど最近はイマイチなイメージが多かったので……兎も角、関東の感想サイトさんではほぼ絶賛の嵐、なんだろう、私が見てる感想サイトさんは、普段はやっぱみんな意見ばらばらなんだけど、ここまで綺麗に「面白くなりそう」って意見でまとまったのは珍しい。ほぼ1週遅れじゃなかったら完全に第1話を見逃してたなアハハハハ……兎も角、関西組は14日からなので是非見るべし、っていうか今期はBASARAといいIGの本気度が凄いな!
 
わたしたちの田村くん、1巻目がもうちょいで読了に。これはゆゆこ先生か担当のどちらかが強がり少女に対してすげー愛情を持ってるに違いない。相馬の方が目立ちすぎたせいで松澤の方が空気になったのは泣いた。しかしこれマジでとらドラのプロトタイプな作品なのかもしれない。
 
・げ、劇場版ムント様まであと1週間しかないじゃん。
 
京アニの戦略上としてはけいおんハルヒ2期とシフトさせていくのかな? 8話目を除けば、新作はほぼ2クール目内に収まるので、良く考えればけいおんハルヒがかち合ってるってのは間違いかも知れない。
 
・詳しい感想はマジンガーとセットで明日書くけど、戦国BASARAがマジ半端ねぇ状態になってる。何だよこれ、ネタアニメに作画リソース注入するとか凄すぎる。
 
・なんか花田十輝氏が誤解されてる感じがするので、明日なんか書く……っていうかハイクに既に書いてあるから読みたい人はどうぞ。

SRCシナリオ製作記

ユニットのデータとアイコンを作らずに済むのはかなり嬉しいかもしれない。題名はカタナノミチにしようかと思う、すげぇダサい(笑 そんなカタナノミチ第1話10KB→13KB、戦闘テストもやってみたが敵が堅くて泣いた。戦力増やしたり敵パイロットを弱体化させたりして色々調整をしてみる。ユニットに手を加えられないという制約があるが、作ってる側としては中々面白い。しかしもうちょい練り込むっていうか、もっと仰々しい感じに出来ないものか考え中。
 
んー、ここは他のシナリオで研究するべきかな? んー、必要なのは速度感と仰々しさと馬鹿馬鹿しさと、えーっと後なんだろう……