スチームパンク冒険記

スチームパンククリエイターMaRyのブログ

名古屋クリエーターズマーケット2013.12.7・8レポート!

クリマ出展アイテムリスト

今年6月に初出展してから早くも2度目の名古屋クリエーターズマーケット出展!
とっておきの新作を取り揃えて参加いたしました〜!

まずは、どんな新作を持っていったかお写真ご紹介しまーす☆
アリスシリーズネックレス▼

今回はネックレスシリーズ強化いたしました。
130氏がひとつずつ心を込めて手縫いしています。

鍵穴ペンダント▼

鍵穴からのぞくのは真鍮板!
きらきらとゆれるビーズがアクセントです。

EATMEペンダント▼

鍵穴ペンダントにつづくシリーズ作です。

牛本革歯車と琥珀のペンダント▼

今回は革とその他の素材を合わせたものを作ってみたくて
産まれた存在感抜群なペンダントです。
歯車愛好家に是非おススメしたい〜!

トランプペンダント▼

本物のトランプのサイズのネックレスです。
透かし部分から覗くのは先ほども登場した真鍮♪
使い込む程に牛本革独特の風合いが出るのが楽しみなネックレスです!
ヴィンテージ風な染色を施しております。

リボンバレッタ

大人の女性へ向けたクラシカルなリボンバレッタです。
ヌメ革を使ったリボンバレッタはありそうでなかったはず!
どんなスタイリングでもマッチすること間違い無し☆

ROLY-POLY(ロリーポリー)▼

その名の通り"だんごむし"をイメージして作ったポーチです。
金具部分には、ウォルナットという木を使用しています^^
染色にもこだわっていて煙が立ち込めているような
艶やかでスモーキーな仕上がりとなっています!

スチームパンクウィング帽子飾り▼

当ブランドのロゴから羽が生えてます。
帽子飾りをつければがらっとお帽子の雰囲気が変わります♪
帽子飾りだけではなく髪飾り、ピンもついてるのでコサージュとしても!

という訳で新作ご紹介しました〜!
今回は全体的にステッチが入っているのがポイント☆
今後都内でもお披露目いたしますのでその時は是非手にとって観て下さいね。

名古屋おすすめスポット

さ〜お待ちかね!名古屋めぐり!
ちなみに名古屋は130JETの故郷なのだ〜!

まずは「DarkLife(ダークライフ)」さん
http://www.site-builder.jp/1090/darklife/
お目当ては、私の大好きなBlack more Dark様〜!

どれも素敵すぎるから超絶迷いまくって…

じゃーん!こちらにしました!美しい…☆

さっそくクリマでつけてテンション↑↑

そして偶然にも会場でこの制作者である凶さんとお逢い出来たのです☆
凶さんはいつだって全部完璧な方で嬉しさのあまりニヤニヤして
たぶん私キモかったと思う。。でもそれだけかっけー人なんです!
いーなーかっこいいなー凶さん!素敵暗黒紳士様です。

昼ご飯には台湾ラーメンでご存知「味仙(みせん)」

私は辛いの一切食べれないのでチャーハンです。
130さんは十数年ぶりに食べた想い出の味にむせていました(笑)
むせる程辛いそうだよ〜
ちょっともらってみたけどね、ヤバかった!

あとお写真がないけれど行った場所リスト!
ショップロマネスコさんと Sipka(シプカ)さん
シプカさんではGimmelGardenさんの個展開催中なのだ!
店内ギメルワールドで溢れていました…すごかった!
そしてリャナンシーさんのレギンスを購入したよ〜♪

クリエイターズマーケット開催!

今回で2度目の出展でありがたいことに仲良しの作家様達と
近所でとても心強かった〜〜!本当にありがとうございます。
まずはLeather Ccraft 5160様
前回のSteamGardenでも出展なさっていた革職人の岡部さん。

今回の新装備見せていただきました〜!
私はただ黙って見入ってしまってぶつぶつと「すごいなぁ…」と言ってました。
羽が稼動するんだよ〜!本当神秘的で美しい作品ですよね!
〜Leather Ccraft 5160さんのweb情報〜
ツイッター/ @Leather5160
ブログ/ http://leathercraft5160.blog.fc2.com/

この日の為に手作りのお洋服で遊びにきてくれたお友達!

懐中時計がデコってある〜〜可愛い><☆

JunkアーティストのJUNKLAW兄貴が遊びにきてくださいました!

かっけーぜ兄貴!いつもありがとうございます!
サイト/ http://www.junklaw.jp/index.html
ブログ/ http://www.junklaw.jp/blog

彼はゴス男くん!Roly-Polyを気に入ってくださって嬉しい!

お迎え後すぐに大活躍とのお言葉をいただき感激!良かった〜♪ありがとう!
かなりの割合でうちのアクセサリーを身につけてくれて本当に嬉しいよおぉ!

皆様ご存知KamatyMoon鎌田光司師!

末吉さんの新作「正宗」(まさむね・めがね)をかけてきてくれたよ!
嬉しくってすぐ記念撮影しちゃった♪130さんも嬉しそう^^

偉才を放つ作家様を発見ーーー!
彼の名は、HolloW(ほろう)さん!

†Black Goat Anthem†というブランドの作家様。グループ出展なされていて
KamatyMoonさんのブースで偶然出逢い、うちのブースまで遊びに来て下さいました!
さっそく赤のガントレットを装備☆キメっ☆うおぉーかっちょえー!

HolloW氏は魔術的なアクセサリーを製作なさってます!

クトゥルフのこのリングがめっちゃかわいいよね〜!

愛好家の皆様必見〜!
HolloWさんの制作なさってるもの全部ゴツくてかっこ良かった〜!

そしてもう本当にありがたいことに
なんとクトゥルフアーマーリングお迎えくださいました!

お召し物にも見事にマッチしてて素敵だったー!

一番ご近所だったスチームパンク作家様といえば
ムジカピッコリーノでおなじみTAKORASU小出氏!

※お写真は前回のデザフェスのものです…申し訳ないです><
子供達が小出さんにサインをもらっているのをみて癒されました^^
私達もたくさんのこどもたちと遊んで楽しかった〜☆

という訳でクリマ報告バタバタとご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか!
肝心な自身のブース写真を撮り忘れたという…がびーん。。

2日間本当に色々な方にお越し頂き心から感謝申し上げます!
さらにたくさんの差し入れもすべて美味しくいただきました。
ほんとうにみんな、ありがとう!

次回のクリマでまた逢おうね☆
年内の出展はこれで終了となります。次は来年都内のあそこに再び♪
来年のスケジュールも現段階でかなり埋まってきておりまして
皆さんに楽しんでいただける場があるかと思うとますます気合が入ります!

ちょっとまだお知らせが準備段階なので情報解禁をお楽しみに☆
年内は30日まで東京自由が丘アランデル様で当ブランドアイテムご購入いただけます。

そして最後に私のツイッターアカウント載せておきますので
是非お気軽にフォローくださいね〜!よろしくです^^
ツイッター/ @strangeartifact

それではまたクリマ後のレポートへつづく!