TV人形劇「モンキーパーマⅢ」の件。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


以前、戸松遥さんが出演の「モンキーパーマⅢ」に触れました。
その時に、人形の動きとアフレコは別録りでは?と書きました。
そうしたら、コメント(はてなの方です)で「アフレコは別録りです」との言葉を頂き
ました。やっぱりでした。


ところで、この番組では孫悟空(そんごくう)役の大泉洋が、冒頭に喋るシーンが定番と
なっています。前回の発言が面白かったです。
「いや、感謝はしてんのよ。前に言った現場に女っ気が無いっとうぼやきを覚えてて
くれたでしょ。それで新レギュラーにね、なみちゃんという子が出てきて。何と声をね
戸松遥ちゃんがやってくれているという。非常に華やかですよ。でもね、せっかく女の子
入れてくれたのにね、声録りが別々ってどういう事なの?現場は結局、男しかいないじゃ
ない。声録りに(戸松遥ちゃんを)呼びなさいっていうの、一緒にやらせなさい。もっと
言えば、二人でやらせなさい。それで仲良くなってですよ、彼女と二人で写真でも撮って
それをグッズにでもすれば、いくらか入るでしょ、私にも」
と言う事は、ハルカスは一人でアフレコしているみたいですね。これは面白いなぁ。


ハルカスと一度も会っていないという、大泉さんの気持ちは分かります(笑)。