スフィアが「エジソン」(2016-02-20)に出演。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


エジソン」は文化放送で、花江夏樹さんと日高里菜さんがパーソナリティを務めている
ラジオ番組です。「アニスパ」の後継番組ですが、発明王エジソンとは関係ありません。


スフィアがゲストでしたが、スフィアフェスの宣伝なので、特に目新しい点は無いです。
一人ずつ自己紹介後、「スフィアで〜す!!」とプラスフィの何倍もうるさいです。
花江「急にスイッチ入りましたね(笑)」
流石にプロだな(笑)。
花江「戸松さん、始まる前、天井見てましたもん(笑)」
魂がどこかに飛んでたようです。


面白い発言だけをピックアップ。
借りもの競争(ガラケー)で、スタジオの外に出て中々戻らないあやひー。
花江「誰かに挨拶してますね(笑)」
大阪のオバチャンかよ(笑)。
ハルカス「(怒って)何やってんの?!」
花江「あっ、帰って来た。しかも、何も持ってない(笑)」
あやひー「だって外まで取りに行っていいんでしょ?」
皆に責められるあやひー。
全員帰還した時間が問題となるルール。


リコーダーでドレミファソラシドを吹く。
ハルカス、あやひー、あきぽんが当番。
あやひー「三人で出来たら、お利口だぁ〜、なんちって」
花江「・・・さぁ、行きましょう」
例によってスルーされる(笑)。
あやひー失敗。
ハルカスが失敗した時に
花江「ドも吹けない(失笑)」
ハルカス「違う!合ってた!合ってた!」
逆ギレするハルカス。合ってないです。
あきぽん「今ね、リコーダー持って暴れてる(ハルカスは)、マジ小学生(笑)」
あきぽんは、一番惜しかったが失敗。


菜箸(さいばし)による豆移し。
あやひー、あきぽんが当番。
みなちゃん「菜箸を、あやひーが持っているイメージが全くない」
いや、事実ですけどね。
予想されたように、あきぽんの貢献度が高かった。
花江「彩陽さん、ひたすら落としてましたけど(笑)」
あやひー「豆まきの後みたいになって、すいません」


フェスと無関係なメールから「買い変えたい家電は?」
また、みかづきさんだ。
ハルカス「冷蔵庫は大事だと思っててね・・・」
あきぽん「実はフェスでもね・・・」
強引に宣伝に持っていくあきぽん(笑)。
洗濯機の話から、汗だくのTシャツ→フェスの話に持っていくスフィアの皆さん(笑)。
この後も、メールからフェスの宣伝に結びつけるスフィアの皆さん。


アニスパ」ゲストの時よりうるさいスフィア。花江さんと日高さんだからなぁ(笑)。