富山白えび祭り。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


そんな祭りはねぇよ!、と思ったら「新湊カニかに海鮮白えびまつり」なるものがある
ようです。富山はディープだぜ。


そんな訳で3/19は、あやひーお渡し会だったんですが、中途半端に時間が余って
しまい、仕方なくお土産(自分向け)を買い漁るという事態に。
お渡し会で「今日、白エビで1万円ぐらい使っちゃいました」と口走りましたが、実際
にはもっと買ってました。写真にも全部は写ってません(笑)。


富山に着いて、最初に食べたのが白えび刺身丼でした。白えび大好きなんですよ。
その後に、デザートとして七越焼を食す。
更に、白えびの加工製品を買いまくり、白えびの天ぷらも追加です。
これらを買ったお店に預けてから、お渡し会へ出発。
お渡し会終ってから、富山駅に戻り預けたお土産を受け取る。


新幹線は、お渡し会終了が遅くなる(ミニライブがあったりして)場合を想定して最終
を予約しておきました。これで、深夜0時過ぎには自宅まで帰れます。
さて時間があるので、別のお土産を買い漁る(笑)。
忘れてはいけないホタルイカ製品も買いました。
今度は「北陸限定」のお菓子類が気になり、また買い始める。
何だか、ちょっと頭のおかしい人みたいになってました。
結局、大きな紙袋2つぶら下げて帰宅しました。


まぁ、ちゃんとオーバードホールの下見も出来たのでいいよね(意味不明)。