「ハルカウエノセカイ」(2018-10-05)#18

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ラッパー・サイプレス上野(サ上)さんと戸松遥さんが、ダブルMCを務める音楽
情報番組です。


冒頭、「スポーツの秋」の話から
戸松「最近気付いたことがあって」
サ上「ほう」
戸松「運動がそんなに好きじゃない、という自分に気付いたんですよ(笑)」
確かに「球技は苦手」という話はあったけど、ずっとリレー選手だったのに(笑)。
戸松「結果から言うと、(運動は)やってない(笑)」
サ上「運動してないで、とまっちゃんのこのプロポーション!」
戸松「いやいやいや」
ちょっとドヤマツ。
一方、まさかのランニングやってるサ上。
サ上「ランニングやってるのに、全く痩せてこない」
二人が並ぶと、どっちが運動やってる人か分からない(笑)。


最後に「サ上と戸松のセカイ」があって「Wikiネタを発表する」でした。
自分自身のWikiページに書き足せそうなネタを喋るというテーマ。
予想通り、今回はハルカスが発表する番でした。
戸松「私、どこにも言ってないと思うんですけど、最近これ特技だなと思って」
サ上「特技?」
戸松「気付いたことが、ハエたたき(笑)」
サ上「おおっ〜マジで?」
戸松「ハエたたき、メッチャ得意なんですよ(笑)」
昔、山奥で撮影した時に楽屋に何百匹ものハエがいた。それをせん滅したそうです。
コツまで披露するハルカス。


同じようにカトリックの女子校出身のあやひーは、蚊さえ潰せないのに(笑)。