山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

2017 3部第2節 関西外大戦報告


OB諸兄殿

先日、滋賀大学教育学部グラウンドにて関西サッカーリーグ(前期)3部 第2節が行われたのでご報告いたします。

VS 関西外国語大学

4月23日(日)15時15分キックオフ
滋賀大学教育学部グラウンド

結果:兵庫県立大学神戸 2−1 関西外国語大学

GK 蒲

DF 西山 内形 金銅 本堀

MF 井本 濱沖 今村 磯野 岡田

FW 繁畑

前半
1分  内形からのパス、アウトになりそうなボールを岡田が取り、上手く展開。
2分  蒲の好守備によりピンチを防ぐ。
4分  濱沖→繁畑でチャンスをうかがうもオフサイド
7分  相手のパスを濱沖がカットし、繁畑→岡田と攻めるもチャンスには至らず。
8分  金銅のミドルシュートが外れる。
12分 相手FKを西山が防ぐ。
18分 相手に攻め込まれるも、金銅がクリア。
19分 相手CKを蒲がセーブ。
24分 繁畑がシュートを放つもGKに阻まれる。
26分 濱沖→岡田へと繋ぐもシュートは打てず。
29分 相手にゴールを許す。                       0−1
38分 攻め込むがチャンスには至らず。
相手のファールにより、直接FKを得る。
40分 井本→今村→濱沖と縦へつなぎ、チャンスをうかがう。
42分 DFラインを突破されるも蒲が防ぐ。

後半
0分  in重田→out内形
3分  相手CKを蒲が防ぐ。
7分  濱沖がゴール前まで攻め込むも得点ならず。
    CKから井本がヘディングシュートを放つも得点ならず。
12分 濱沖→繁畑へのパスはオフサイド
13分 本堀→繁畑へつなぎ、シュートを放つ。
18分 in野内→out磯野
21分 重田のヘディングシュート。得点ならず。
23分 本堀のサイドチェンジから惜しくもチャンスには至らず。
25分 濱沖がボールをキープ。重田とともに攻め込むもシュートは打てず。
30分 繁畑→岡田 ゴール前まで運ぶもシュートは打てず。
    In神出→out繁畑
35分 今村→井本 直接FKから井本がヘディングシュートを決める。    1−1
37分 濱沖→重田 シュートを放つも決まらず。
44分 野内がシュートを放つも、惜しくもポストに阻まれる。
46分 野内がPKを獲得。これを神出が落ち着いて決める。         2−1

 前半はやや相手に押し込まれる形が多く、苦しい時間帯が続いた。後半に入り、相手の足が止まってきたあたりから徐々に自分たちのペースに持ち込めた。
自分たちにも相手にも決定的なチャンスがあり、どちらが勝ってもおかしくない試合だったが、このような試合に勝ちきれたことは今後プラスに働くと思う。
とは言え、まだまだ課題があるのも事実であるので、日ごろの練習より改善しないといけない。
 一度気持ちをリセットして次の試合に挑みます。今後ともご指導、ご声援宜しくお願いします。

経営学部 事業支援学科 2回 井本大貴)
次回、関西学生サッカーリーグ(前期)第3節は
4月30日(日) 15:15〜
兵庫県立大学神戸 VS 京都工芸繊維大学
京都教育大学 サッカーG にて行われます


前半先制され、チームはチャンスをものに出来ずなかなか追いつけないまま苦しい時間が続きましたが、選手たちはあきらめることなく戦い続けたことにより1点を取り返し、また追加点をあげ、勝利を収めることができました
誰一人最後まで気を抜かず、得点の機会が訪れるとチーム一丸となって勝利を掴みにいきました。このような試合を次も行うことが出来れば、必ず勝利がついてくるはずです。
今回の試合で出てきた問題点をこの一週間で改善し、次の試合も全力で挑みますので今後ともご指導ご声援よろしくお願いいたします。
経営学部 組織経営学科2回 嶋田 花菜実)