今日から気分一新、はじめます

いやー、ここんとこ、すいませんでした。 

今日から気分一新、はじめます。 よろしくお願いします。


そういえば、最近コメント欄に、リネージュ2関連の違法商品の広告コメント(スパム)が記入されていた件につきましては、警告通り、①コメントの全削除、②はてなへのスパムコメントとして報告、の2つの手段を取らせて頂きました。

ありがとうございました。

 魔法先生ネギま! (18)

■ 001.  魔法先生ネギま! (18) (赤松健

魔法先生ネギま!(18) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(18) (講談社コミックス)


ふ。 やっぱり「ネギま!」コミックは最高やね〜。

アニメ版は、どれもちょいイマイチみたいだけど、コミックは別格だねー。


エヴァが相変わらずロリでサドな魅力全開ちう。 

あれかー、古くはZZガンダムプルツーとかも、この路線だったかもなぁ、とかしみじみ。 いや、いいものす。


この巻のポイントってば、やっぱ本屋ちんの“妻妾同衾”かな。

“同衾”って、一緒に寝るってことだけど、その昔、アニメ「藍より青し」のティナが主人公のときの話のタイトルがずばり「同衾」でしたね。
ティナファンの自分は、もうめっさ再生しまくりで、何回見たことやら。


ここまできたら、ネギくんは、もうハーレムエンドでいいんじゃない??

 かみちゅ! (2) 【完】

■ 002.  かみちゅ! (2) (鳴子ハナハルベサメムーチョ羽音たらく) 【完】

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)

かみちゅ! 2 (電撃コミックス)


いいお話でしたね。 みんなしあわせで。

個人的にみこちゃんには、特にしあわせになってもらいたいさー。


街の人も、のんびりしてるというか、のどかなところがあって、そこがすごく好きでした。

自分も、もともと田舎でゆるゆるくらしてて、そうしたのどかさが大好きですからね。

 びんちょうタン (2)

■ 003.  びんちょうタン (2) (江草天仁

びんちょうタン(2) BLADE COMICS

びんちょうタン(2) BLADE COMICS


んー…。 読むと、やっぱりせつなくなっちゃうね、『びんちょうタン』は。

貧乏で苦労する姿は、見てると辛いです。

みんなが笑って、それぞれの豊かさで暮らすことができれば、いいのにね。

 真赤な誓い (福山芳樹)

■ 001.  真赤な誓い (福山芳樹

真赤な誓い

真赤な誓い


歌バサラこと、福山芳樹さんが歌う熱い一曲、「真赤な誓い」。

アニメ「武装練金」の主題歌だったわけですが、これ聞いてると、落ち込んでる自分が、バカに思えてきますね。

いやー、正直自分、ここんとこ仕事関係すっかりぐたぐたで、身も心も疲れ果てて、気分もブルー。 昨日一日すっかりダメな人だったんですが、今日は本よんだり、「真赤な誓い」聞いたりで、何とか復帰。


昔は歌は聞かなかったんだけど、歌って、やっぱり力あるね。

 Fate / stay night キャラクターイメージソングシリーズⅣ: イリヤ (門脇舞以)

■ 002.  Fate / stay night キャラクターイメージソングシリーズⅣ: イリヤ (門脇舞以


キャラソングっていうと、ファンアイテムなのかも知れないけど、フェイトのキャラソングは、結構毎回楽しみにしています。

アニメ版のデキが良かったので、アニメと連動してるこのキャラソンは、ちょっと押してるんですよ。


歌のほうは、特にキャラとしてロリロリ歌ってるわけじゃなくって、でもイリヤ的に、静かにちょそっと歌ってる感じでしたー。

 夢を実現するために、今すぐできる50のこと (中谷彰宏)

■ 001.  夢を実現するために、今すぐできる50のこと (中谷彰宏