男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

浜勝

家の近くに浜勝というとんかつ屋さんがあり、久しぶりにとんかつが食べたくなったので行ってきました。

エビフライ定食がえらい高いとのぐちが憤慨して、「単品の値段X3プラスご飯単品味噌汁単品を合算してもまだ高い!」と正気とは思えない計算までし始めたので笑っていたのですが、隣の人に運ばれた同定食の圧倒的なボリュームには有無を言わせぬ説得力がありました。そりゃ高いよなあ。

でも、別の定食を頼んで入っていたエビフライはやっぱり美味しくてプリプリでした。ンマーイ!

で、何が一番驚いたって、その定食についていたヒレカツ雁屋哲に言わせれば「じいさんになってから食べればいいのよ」とまで言われ放題のアレです。僕らも今まで食べたヒレカツは「固い」という印象ばかりで、結局ロースカツばかり食べていました。雁屋哲に言わせれば「油信仰と笑はば笑え」です。
が、今回食べたヒレカツときたらああた!
そのやわらかさ! 本当に肉の美味しさがする!!
いやあ、伊達にロースカツより高くないんだなあと思いました。また、美味しいところで食べないと高いお金を出す意味が無い代物だなあとも思いました。

ほんとヒレカツ美味しかったなああ。