今日のtwitter

抜粋

  • 00:18  今日の授業。「サトシのピカチュウはクラス名もピカチュウだしインスタンス名もピカチュウなわけです」
  • 12:28  "生前未出版の作品には、「作品番号なし」を意味するドイツ語 Werke ohne Opuszahlを略した「WoO」を用いることがある。" そういう意味だったのか。 "作品番号 - Wikipedia" -> http://t.co/VooHqBK7
  • 12:50  子供の頃に伝記漫画みたいなので読んで以来忘れてたけど、モーツァルトが門外不出の曲を耳コピしてきちゃったっていうエピソード面白いな。どっちかっていうと門外不出の曲っていう位置付けの曲があったっていうあたりが。
  • 12:51  そういやホロヴィッツの楽譜は奥さんが出版をずっと拒んでたんだっけ。本人以外に弾かれてなるものかと。
  • 13:31  こ れ は す ご い!内部奏法の傑作!ピアノガイズ! One Direction - What Makes You Beautiful (5 Piano Guys, 1 piano) - ThePi...: http://t.co/8K9lgSLg @youtubeさんから
  • 15:27  「化粧が上手ですね」っていうのを褒め言葉として言いたい時がたまにあるけど,もちろん言った事はない.
  • 17:06  "このようなことが起こる根底には、多くの女性が恋愛や結婚をするためには、男性から“選ばれる”必要があると考えていることにあるという。"私も非常にそう思うんだけど,私如きと同じでは考察が甘いかもね(笑)! 「美人が“恋愛難民”になる時代→ http://t.co/TMdcb0WJ
  • 21:26  辛い物を食べる時も,強いお酒を飲む時も,口の動かし方にコツがあるのだが,それを上手く説明できない.失敗するとノドに強く当たってギョェヒヒィってなるんだけど,上手くやれば味わえる.熱い物を食べる時もちょっと違うけどあるとおもう.

全文

  • 00:17  帰宅。ふらふら。
  • 00:18  今日の授業。「サトシのピカチュウはクラス名もピカチュウだしインスタンス名もピカチュウなわけです」
  • 00:36  @suitiku あ、君クラスとかインスタンスとか分かるんだ。  [in reply to suitiku]
  • 00:39  @suitiku なるほど。  [in reply to suitiku]
  • 02:35  @keita_tsukahara あざーす。確かにそうかもね。いや、自信がなくてね(笑)。  [in reply to keita_tsukahara]
  • 02:47  @barcarole__gav それいいよな。シフラ版より好きかもしれん。  [in reply to barcarole__gav]
  • 02:52  @barcarole__gav そう、シフラっぽいところもあって、「やろうと思えば出来るんだぜ」って言ってる感じするよな(笑)。  [in reply to barcarole__gav]
  • 02:53  前も紹介したけど、私はこの人がめっちゃ好きなんだよ。この即興とか。でも「なにでもない」曲なので、bot登録とかは無理だなあ。即興とは思えない構成力。 Freestyle Improvisation 5: http://t.co/P34NU3fi @youtubeさんから
  • 03:01  @barcarole__gav そう書いてあるよね、としか(笑)。他もの良いよ。12番とか好きだったかな。あと、普通にアレンジも上手いよ。  [in reply to barcarole__gav]
  • 05:47  (bot)ふさぎ込む気持ちは非常に分かるのだが、一貫してふさぎ込み続けられる人を見ると「なんてブレない人なんだ」と思う。つい楽しくなっちゃったりするじゃん。
  • 09:37  酒飲んだから眠りが浅かった感。
  • 10:37  樹上のクウロンジャー(本来は「じゅじょう」と読む)
  • 11:47  (bot)女の人に「君(きみ)」って呼ばれたい願望の話をしたら、その場に居た男が割とみんな賛同してたので、女の人は覚えておくといいと思います!(○○君(くん)もいいかもな…)
  • 12:28  "生前未出版の作品には、「作品番号なし」を意味するドイツ語 Werke ohne Opuszahlを略した「WoO」を用いることがある。" そういう意味だったのか。 "作品番号 - Wikipedia" -> http://t.co/VooHqBK7
  • 12:32  いや、これの作品番号探してたら出てきたんだよね。 WoO3って。 Vladimir Horowitz plays Mendelssohn Scherzo a capriccio: http://t.co/EXIlw3jc @YouTubeさんから
  • 12:33  またピアノ曲紹介botから間違えて投稿してしまったああああ!
  • 12:50  子供の頃に伝記漫画みたいなので読んで以来忘れてたけど、モーツァルトが門外不出の曲を耳コピしてきちゃったっていうエピソード面白いな。どっちかっていうと門外不出の曲っていう位置付けの曲があったっていうあたりが。
  • 12:51  そういやホロヴィッツの楽譜は奥さんが出版をずっと拒んでたんだっけ。本人以外に弾かれてなるものかと。
  • 13:31  こ れ は す ご い!内部奏法の傑作!ピアノガイズ! One Direction - What Makes You Beautiful (5 Piano Guys, 1 piano) - ThePi...: http://t.co/8K9lgSLg @youtubeさんから
  • 15:19  あ,ルフランってリフレインの事なんだ.
  • 15:27  「化粧が上手ですね」っていうのを褒め言葉として言いたい時がたまにあるけど,もちろん言った事はない.
  • 17:06  "このようなことが起こる根底には、多くの女性が恋愛や結婚をするためには、男性から“選ばれる”必要があると考えていることにあるという。"私も非常にそう思うんだけど,私如きと同じでは考察が甘いかもね(笑)! 「美人が“恋愛難民”になる時代→ http://t.co/TMdcb0WJ
  • 17:28  ファミコンスーファミ以降の音楽の変化は,ルネサンス期の音楽とそれ以降の関係に似ているのかも.すなわち,3音しかなかったからすべてを対等な旋律として書いていた時期から,伴奏と一本の旋律という今でも主流の形態への変化.もちろん例外はいくらでもあるけど.
  • 17:38  うーむ,気合いが足らんな.
  • 17:47  (bot)ふさぎ込む気持ちは非常に分かるのだが、一貫してふさぎ込み続けられる人を見ると「なんてブレない人なんだ」と思う。つい楽しくなっちゃったりするじゃん。
  • 17:53  @VUTTER ふと,ロックマンXのアレンジで好きだった奴思い出した.良かったらどぞ. http://t.co/bL7xNk2O  [in reply to VUTTER]
  • 20:46  RT @VUTTER: 【動画】聖剣伝説2「愛に時間を」「呪術師」をピアノで弾いてみた http://t.co/zZxFnBAy を投稿しました。 #sm19323323
  • 20:49  @VUTTER タイトルで目を疑った(笑).あとそういえば呪術師を思い出そうとしたら,「湾曲音帯」の冒頭が浮かんだ.  [in reply to VUTTER]
  • 21:02  VUTTER君の昔の曲はWebで聴けるのだー.打ち込みメイン時代?の.懐かしいなあ.「過去の楽曲・アルバム - バター工房」→ http://t.co/33NQgsnF
  • 21:20  私はつくばのハローマックの事を知っていますが,話題に興味が無いので語りません.
  • 21:26  辛い物を食べる時も,強いお酒を飲む時も,口の動かし方にコツがあるのだが,それを上手く説明できない.失敗するとノドに強く当たってギョェヒヒィってなるんだけど,上手くやれば味わえる.熱い物を食べる時もちょっと違うけどあるとおもう.
  • 23:47  (bot)もし認知症が迫り来る死の恐怖から逃れるために起きるものだとしたら、それを治すという事は迷惑な事なのかもしれない。
  • 23:54  @nanashi_san_bot @regulus206 @the59thstreet この前の4コマ打ち合わせの結果をまとめて,skydriveに上げましたのでご確認ください.30ページだったか20ページだったか自信ないのでそこは確認よろ.ネタは明日以降やろうと思います.

Powered by twtr2src