今日のtwitter

抜粋

  • 「不寛容さ」って結構ギャグに使われるじゃないですか。例えば関西人が「東京のうどんなんか汁が黒くて食えるか」って言うみたいな。寛容に接することも出来るけど、不寛容な方が面白いからそうしてるだけなのでは?と、惚気についても思うのです。だから誰も本気でイラついてないんじゃない?と。 posted at 23:22:59

全文

  • (bot)自分より多くの事を理解している人がどれだけ自分の先を行っているかは,まさしく「理解の外」なのだから分からない.だから話してて「この人は賢い!」と感じる人は,自分に近いレベルの人であり,本当の化物は「不気味で得体のしれない」「なんだか分からないが腹立たしい」人の中に居る. posted at 01:52:32
  • (bot)「善意でやってると無自覚に人に迷惑をかける」というのは,自分に言い聞かせるべき事であって,他人の行為を指して言うべき事ではない. posted at 07:52:36
  • ヴィンランドサガはそういう方向に行くのかー. posted at 12:39:07
  • 【!?】存在しないはずの架空の町がいつの間にか実在するという珍事が発生! jin115.com/archives/52049… 「地図には、地図出版社が他社により著作権侵害を妨害するために「ペーパータウン」という架空の町がある。」へえー. posted at 12:56:13
  • RT @kurubushi_rm: 【一行統計】 収入の少ない家庭の大学生に経済的な援助を与えることは、政府の責任だと思う人の割合 日本、他を引き離して最下位 pic.twitter.com/VdGTY4VTMg posted at 13:00:22
  • RT @han_org: 実質的に100が原点なのでOK “@yoshikusa: @kurubushi_rm 大切な事を国がしていないと思います。ただ、こんなグラフは、左端が0で右端が100にしないといけません。このグラフは新聞の告発記事でよく見かけます。読者をだますグラフです。気をつけて欲しいです。” posted at 13:00:27
  • RT @tera_sawa: 「始点が55%なのはおかしい」と反射的に批判する統計リテラシーあふれる人々はいるけど、たしかに「〜だと思わない人の割合」にすると何の問題もなくなるな。不思議不思議w posted at 13:00:31
  • うーん、不思議だ(それ以上の事は特に言えない)。 posted at 13:01:48
  • RT @mogeropa: ふぁぼりつはしてくるけど女の子にリプが飛ばせない童貞3人組 posted at 13:10:26
  • 分かる(リブ飛ばせない事が) posted at 13:10:52
  • 「他の人には見せない自分を見せてるんだぜ」みたいなのがなんとなく好きじゃない。いや、結果的にそうなるのはともかく意識的にそうするのが好きじゃないのかな?でもそんなの周りからは判断できないか? posted at 13:16:45
  • 「たった○○秒」って、秒って言ってるだけでなんとなく短く感じられる面があると思うけど、どの辺が限界だろう。私は「迷宮組曲 900秒タイムアタック」は、なんか短いような気がした。5000秒とか言われたらさすがに感じないかも. posted at 13:19:51
  • (bot)「その言葉は誰に届けたいのか - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 13:52:39
  • "毒の歴史 - Wikipedia" -> ow.ly/DjXFN 「…の歴史」なんてページがあるのか.しかも問題があるとか別に指摘されてねえ. posted at 18:25:19
  • あんまり小顔がもてはやされると年代を追うごとに脳の容積が小さくなっていって知能が低下するかとかちょっと考えたけど,脳のほとんどを我々は使ってないらしいので問題ないか. posted at 18:49:07
  • (bot)ステガ→ステーキガスト フラガ→フライングガスト posted at 19:52:41
  • HootSuiteの新画面が白くてまぶし過ぎるんですが. posted at 22:41:23
  • そうだ バッハ 聴こう posted at 22:43:00
  • コンピュータ系の学科卒だけど,外付けHDD買う時の基準がデザインぐらいしかないなあと思う. posted at 22:46:07
  • facebookがつまらないのは、リアルの友人を見てるからじゃないか」 posted at 22:49:22
  • 新HootSuiteの画面こんななってます。まぶしいよー。 ow.ly/i/7lwOP posted at 22:57:33


  • 基本的にご飯の大盛り的なの食べなくなったよ。 posted at 23:08:25
  • 惚気にイラついたことないんだけど、惚気にイラつく人って存在しているの?? posted at 23:11:09
  • 自分の好きな人が別の人の恋人になってるとかなら、イラつくかは分からんが精神的ダメージは来ると思うんですが…。そうでないなら別に…。 posted at 23:15:45
  • デジタルオーディオの規格を一気に向上させようみたいな動きってあんまないのかな。テレビを地デジ化したみたいに、再生機器とセットで大きく進歩とかしないかなあ? posted at 23:18:41
  • 「不寛容さ」って結構ギャグに使われるじゃないですか。例えば関西人が「東京のうどんなんか汁が黒くて食えるか」って言うみたいな。寛容に接することも出来るけど、不寛容な方が面白いからそうしてるだけなのでは?と、惚気についても思うのです。だから誰も本気でイラついてないんじゃない?と。 posted at 23:22:59
  • 別に生き辛くないことで生き辛いって言うのがあんま好きじゃないんすよね。 posted at 23:30:04
  • RT @GwanGwan: それでは一生恋愛はできないですね。恋はお互いがその関係を結ぶことに合意した甘い犯罪なのですから。 posted at 23:34:08
  • 「岡田さんからブーメラン飛んでくる」というのは、自分が投げたブーメランが岡田さん方向から戻ってくるのか、岡田さんがブーメラン投げて岡田さんに戻っていくのかよく分からないな! posted at 23:36:00
  • RT @tohmy_1858: 学校の屋上で伴奏をお願いされたいってずっと思ってるけど、なかなか実現しない。 posted at 23:41:47
  • 全然そんな予定ないんだが、俺は親になったとして、子供にサンタクロースがプレゼントをくれるって言えるのだろうか?みたいな事を3年に一回ぐらい思う。 posted at 23:43:55
  • 好きになった人って、会った人の何パーセントぐらいなんだろう? posted at 23:47:44