今日のtwitter

抜粋

  • それと同じか分からないんだけど、人の(個人の)意思が介在していないとしても説明できる方が、人の意思を根拠に説明するよりいいと考える癖が私にはあるようで、これは正当なのか?という疑問を抱いた。 posted at 12:26:18
  • アニソンが好きは好きなのでそう言われると辛い面はあるんだが、確かに分かるところもあって、歌いながら「別に俺勝利とか願ってねえわ」って冷める時がある。 >RT posted at 20:45:57
  • 基本的に界面活性剤を含むもの(要は石鹸とかシャンプーとか)は肌に良くないと思ってるので、出来るだけ触れないし油を落とし過ぎたと思ったらすぐワセリンを塗り込むようにしているのですが、まず界面活性剤が肌に悪いってのは本当なのか、本当なら周知されなさすぎではと思うのだがどうなんだろう。 posted at 22:10:54

全文

  • (bot)「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」と言うが、人は好きな物が同じでない人とは付き合えるが、嫌いな物が同じでない人とは付き合えないものだと思う。 posted at 00:32:10
  • (bot)なんか以前「岡田さん見かけたけどビックリして逃げちゃったー」っていう女子のツイートを見て以来、そういえば女子にばったり会ったときに気付かれない振りをされている事が多いような気がしていてアレ。 posted at 06:32:13
  • RT @suck_a_sage: 「キッチンの排水溝にアルミホイル丸めたの入れておくとぬめりが発生しないらしいよ」「…以前アパートでなんか排水溝が臭くて中見てみたらアルミホイルが入っててなんだよこれって思ったのはその知識のせいだったのか…」っていうこの前のサークルでの会話の流れめっちゃ笑った。 posted at 12:09:07
  • 「この文章は論理的におかしい」と言うには論理を使うのだが、「この文章は論理的におかしいのではないか?」と感じるところは明らかに直感を使っている。 posted at 12:17:48
  • 仮定が少ない説明と仮定が多い説明だったら、仮定が少ない方がいい(オッカムの剃刀)というのはとてもいい指標なんだけど、仮定が多い方が合ってる可能性もある。(続く) posted at 12:25:04
  • それと同じか分からないんだけど、人の(個人の)意思が介在していないとしても説明できる方が、人の意思を根拠に説明するよりいいと考える癖が私にはあるようで、これは正当なのか?という疑問を抱いた。 posted at 12:26:18
  • 人に薦めたい本って結構あるんだけど、大学の後輩達を見てると本を読む時間が無いぐらい忙しそうに見える。自分が大学生に戻ったと想定してみても、なかなか難しい気がする。 posted at 12:30:20
  • (bot)「質問に直接答えず、その質問に回答するのに必要だと思われる事をまず聞く」というのは、質問を受けた側がやるならいいと思うんだが(相手のためなので)、質問をする側が最初から本題を言わずそのための別の質問をするのは失礼なケースが多いと思う。陥れる目的の場合が多いというか。 posted at 12:32:16
  • テラリアのクトゥルフの目玉みたいな絵(要は血走った眼玉)がたくさん入ったニーソックス履いてる人を電車で見て3度見ぐらいしてしまった。 posted at 12:33:26
  • 逆転裁判5、寝る前にちょこちょこ(本当に少しずつだけ)進めてるんだけど、割と投げ出しそうなぐらいあきれることが多くて辛い。前から無茶苦茶だっただろうとは思うんだけど、なんかそれとも違うような…。あるいは無茶苦茶を押し通すだけの他の魅力が無いのか…。 posted at 12:51:54
  • ダンガンロンパ買うか。 posted at 12:55:24
  • ナムコさん!「有罪×無罪」みたいなのまたお願いします! posted at 12:57:54
  • (bot)大学生グループにギラ唱えてどう当たるかで隠れぼっちを判別したい。 posted at 18:32:20
  • アニソンが好きは好きなのでそう言われると辛い面はあるんだが、確かに分かるところもあって、歌いながら「別に俺勝利とか願ってねえわ」って冷める時がある。 >RT posted at 20:45:57
  • マクニール世界史を読み終えた。文庫2冊ということで通史としては異例の短さなんだろうけど、それでも気軽に人に薦めるには重いよなあって思った。 posted at 20:51:38
  • 基本的に界面活性剤を含むもの(要は石鹸とかシャンプーとか)は肌に良くないと思ってるので、出来るだけ触れないし油を落とし過ぎたと思ったらすぐワセリンを塗り込むようにしているのですが、まず界面活性剤が肌に悪いってのは本当なのか、本当なら周知されなさすぎではと思うのだがどうなんだろう。 posted at 22:10:54
  • ちなみに私の肌の調子自体は良いのではないかと思います。 posted at 22:11:43
  • マルウェアスクウェア posted at 23:01:49