レ・ミゼラブルと3連休と。

金曜日の夜にコラーゲン水炊きを食べ
土曜日の朝はホームベーカリーで焼いたパン。グラノーラ。ヨーグルト。

ジムで10km走って、ヘトヘトになりながら
お昼にずっと食べたかった豆乳明太子パスタを作って食べ
(レシピはこちら↓)
Cpicon えっ!豆乳だけ!?クリ〜ミィ明太子パスタ by ユミタロウ

近所の映画館でずっと観たかった『レ・ミゼラブル』を観て
夜は友達とインドカレー

日曜日の朝はまたグラノーラとヨーグルト。

友達と買い物して、お昼は久しぶりに叙々苑ランチで
カルビクッパ

なんだかいろいろな国や地域のおいしいものが食べられて
日本っていいとこだなーと思った3連休。


* * * * *


ずーっと観たいと思っていて、やっと観た『レ・ミゼラブル
本当にとってもとっても素晴らしくて、
今でも頭の中で「民衆の歌」が鳴り響いています。

小学生のときに道徳の授業で習い
ミュージカルを観て
大学生のときにヴィクトル・ユーゴーの原作を読んで
根底に流れる「愛」や「神」について考えさせられ
感動したような記憶はあるのですが…
映画を観るまで、ぼんやりとしていました(;・∀・)

ストーリーはわかっているはずなのに
映画ならではのスケール感や
キャストの方々が本当に素晴らしくて
号泣でした。。。
小説や道徳の授業で“読む”より
“歌”や“映像”の力で感情がより伝わってきました。

この映画は「口パクではなくて、撮影現場で生録音」
というのを事前に聞いていて
映画を観たら、みんな1人1人見せ場があって
アップで生歌!でびっくりしました。
みんな本当にうまいΣ( ゚Д゚)

ヒュー・ジャックマントニー賞ミュージカル主演男優賞を受賞しているので
もちろんすごい迫力だったのですが、
ラッセル・クロウアン・ハサウェイも素晴らしくて驚きました。

ラッセル・クロウ大森南朋にそっくりだったり
工場で働いている人の中でアン・ハサウェイが美し過ぎたり
いろいろ思いながら観ていましたw

子供時代のコゼットを演じたイザベル・アレンは小説の挿絵にそっくり!
大人になったコゼットのアマンダ・セイフライド
ジュリエットからの手紙』くらいしか観たことがなかったので
あんなにキレイな高音で歌う人だとは知らず…。。。

アン・ハサウェイの「I Dreamed a Dream」
サマンサ・バークスの「On My Own」「A little fall of rain」
に胸を締めつけられました。

ラストの「民衆の歌」と翻る旗に
号泣しすぎましたw

観てよかったなーと思った映画で
公開している間にもう1回は観に行きたいと思った映画でした。
うまく言葉にできないのですが
明日への希望が持てる作品でした。

サントラがほしくてamazonで検索したら
入っていない曲が結構あるみたいですね…(´・ω・`)
コンプリート版とか出ないかなぁ。。。
DVDが出たら欲しい◎!

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

Facebookで「レ・ミゼラブル観て、本当にすごくよかった!」
と言ったら、舞台好きの友達から
「5月の舞台のチケットが取れたら一緒に行こう」
と、連絡をいただき…!!
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
舞台、行けたらいいな。
楽しみすぎる♡