JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

お昼前の体重が,84.0

 最近,暴飲暴食をしたせいで,体重が増え気味でした。昨日,忙しくて,お昼ご飯を食べ損なって,ミックスナッツでごまかしました。そのせいでしょうか,今日のお昼前に,84.0 を記録しました。昨晩の夕飯のピザのチーズもよかったかも。

 昨日の食事内容
 朝:皮付きリンゴ半分 皮付きのリンゴの方が,お腹がふくれることを発見しました。
 昼:食べ損ないました。15:30 ごろ,アーモンドとクルミを50gほど。
 夜:チーズたっぷりのピザ2きれ,ご飯1杯,みそ汁,はるさめ,焼きサバ,シラス入りの大根おろし

 今日の食事
 朝:リンゴ半分ほど,皮なし。
 昼:カツ丼(かなり大きい),みそ汁,冷や奴半丁*1

*1:電子レンジで,暖めたてもらったので,暖めやっこ?

[世界遺産DVD]創刊号良かったです。

世界遺産DVDコレクション創刊後表紙

 デアゴスティーニ世界遺産(DVD付)の創刊号購入しました。DVDは,なかなかいいです。47分間あり,環境DVD*1としてもいいです。ナレーションの声を消して,音楽だけに出来ます。音楽も,遺跡に合わせた曲です。創刊号は,クラシック風の局でした。
 DVDの箱が大きいのが欠点です。毎号溜まるとかなり場所をとるので,破棄でしょう。隔週発行で,1490円(DVD付き)
 2号も購入します。
 世界遺産DVDコレクション http://www.de-club.net/sid/
 創刊号 http://www.de-club.net/sid/issue.php?pos=0&Issue=001

 この話題の過去のジャンジャン日記
 http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20040910#1094826003

*1:仕事中にながしっぱなしとする