JJ プログラム仙人修行日誌

2024/04/20 からは、プログラム仙人修行の日誌を書いてます。

テクノブレーンでダウンロード近日開始

合格ノートファンのみなさん,お待たせしています。平成17年春向けの合格ノート教材のダウンロード,もうすぐ始まります。
詳細は,明日発行のテクノブレーンのメルマガをごらんください。
宿題メール等に広告も近日中に開始されます。
テクにブレーンのメルマガ(転職を検討している人はぜひご購読をお勧めます)
http://www.techno-brain.co.jp/tbcexpress/index.html

私の注文処理の仕方

あれ,アマゾンで2/2に注文した商品がキャンセルされてしまいました。
2/3に注文しなおしをしました。注文したあと,他の注文と合体,送付先の変更を触っているときに,タイムアウト等が発生したためと思います。

私のアマゾンでの注文処理の仕方

  • 1回の注文は,合計1500円を超えるようにする。
  • 注文は,注文が終わったあとで,アカウントサービスを利用して,今までの注文を月単位*1で,合体させる。
  • 送付方法は,一括を指定
  • 1,2週間に1度,一括を分轄に変更
  • それまでに送付可能になった書籍がその日,もしくは翌日送付するとメールが来る。翌日届く。
  • 送付するとメールが着たら,送付方法を,一括に変更
  • これをしばらく繰り返す。
  • 最後は,送付方法を分轄にしてして,送付先を学校にする。(ばらばらに一冊ごと届く)

これは,アマゾンから届くダンボールを減らすこと,さらに,宅配便の回数を減らすことを目的にしています。こうしないと,毎日,宅配便が届き,家族からクレームが出ます。

*1:もしくは30冊程度まで。多くなると,タイムアウトで,注文の確認や変更等がするのがスムーズにできなくなる

Opposites本 Looney Tunes シリーズ

Opposites (Baby Looney Tunes)

Opposites (Baby Looney Tunes)

注文しました。 
Looney Tunes というのは,ワーナー・ブラザースのアニメキャラクターのことです。
Bugs Bunnyもそのメンバーです。
アマゾンの題名の Looney Toons は,つづりが違っています。訂正をお願いしておきました。
ついでに,次の2冊も注文しました。
Looney Tunes: Your Favorite Looney Tunes Storybook Collection

Looney Tunes: Your Favorite Looney Tunes Storybook Collection

Looney Tunes

Looney Tunes

邦題:みつけたよ、ぼくだけのほし

How to Catch a Star

How to Catch a Star

ぐまおさんからのリクエストです。注文しました。
同じ本が,今年の5月にイギリスでペーパーバックで出るようです。
How to Catch a Star

How to Catch a Star

アイコンの特許は無効こそ,正しい。

速星千里さんのブログ http://d.hatena.ne.jp/tetrahedrane/20050201#p1
で知りました。
基本的にGUIがらみの特許は健全な発展のために,特許を自体を無効してほしいものです。
一審判決:特許侵害認め、「一太郎」「花子」の製造禁止・破棄命令
http://www.asahi.com/national/update/0201/019.html

81.6 kg

 お昼ご飯前に測定したら,81.6 kg でした。新記録達成です。この調子で,さっさと80キロをきりたい!

昨晩

本日

  • 09:00 朝食,りんご 1/2 個(フルーツダイエット)
  • 12:30 81.6 kg 排便後,最近,排便の回数,量が多い
  • 12:40 昼食 ご飯小,豚汁,玉子焼き(2個分),おからたくさん 800円

最近登録したキーワード

充実したキーワード 充実させてくれたみなさんありがとうございます。

  • The Notebook