借り暮らし

今日は「借りぐらしのアリエッティ」見に行ったぞ!
(苦手なレビュー頑張れ自分!!)
ん〜、一言感想といえば、「可愛い」そんな感じ。
女の子にお勧めの映画ですね、友達同士で行くといいかも。
とにかく、主人公のアリエッティは誠実で、元気で、親孝行な素晴らしい子です。見てて誠実さに感動します。
自分もそんな子になってみたいものだ(・∀・)
主人公が小人のせいか、虫の大きさや人間世界の音の大きさ
水の表面張力とかもね。
スタジオジブリだけにリアルに表現されていて、
小人と人間の相対を感じさせられました。
(これにははホント驚かされました)
明らか前回のポニョよりは良いです。マシです。
主題歌も合ってたね、泣きポイントのEDの後にグッとくる(ノД`)


その他ポイントとしては
・敵(?)のおばさんがメイ(トトロ)のおばあちゃんに激似w
アリエッティのお父さんがカッコいい。

映画『借りぐらしのアリエッティ』公式サイト
原作もあるんだよね

床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

あ、そうそうバイオが3Dで映画化するんだって
主人公はおなじみあの方で(ミラsですよ)舞台が東京なんだとか。
バイオで3Dとか、怖すぐる(( ;゚Д゚)