口唇口蓋裂協会のご協力で

 本日は、今年の6月にベトナムハノイホーチミンで行われる日越外交関係樹立40周年のイベントに関しての打ち合わせがありました。
来週から下見隊がベトナム入りし、現地調査を行ってまいります。
 より良いイベントになるよう頑張ります!!

 
 さて、先日、口唇口蓋裂協会の医療チームがベトナムニンビン省というところで、医療活動を行ってくださいました。ベトナムで、無料で手術・治療を行ってくださっている素晴らしい協会です。


 このときに、杉さんのベトナムの里子で、先日 口腔ガンにかかってしまった子を行かせ、念のため、検査をしてもらうことができました。
日本の専門のお医者様の診察の結果、治療の効果があり、今はガンは
見られないとのことで、杉さんは尚一層 安心しておりました。


 年齢が若いので、再発・転移など、まだ安心できないですが、
しばらくは経過を見ることになりました。


 ちなみに本日の杉さんは珍しくスーツではなく、ジーパン姿でした。
写真でお届けができなくて、ごめんなさい(><)