本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫&今日の独り言

バケツの上のお嬢(メスかどうか分からんけど)。

くんくん。












2017年5月10日の独り言

BSで旅番組や韓流を見ていると必ず出てくる○グループのCMが鬱陶しい。と言うより滑舌の悪い社長が鬱陶しい(笑)。


魚嫌いなのでアニサキスとは縁がないが、エイリアンのような奴だな(笑)。【引用】庄司智春、胃の中に8匹ものアニサキス 胃の中血だらけ 医者も驚く(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000039-dal-ent

釣り好きの直木賞作家(故人)が「南氷洋のオキアミから作られる釣り餌のこませがアニサキス中毒を増やしている」と作中で書いていた。真偽は不明だが、下記のページのような情報が。http://www.tokyo-eiken.go.jp/assets/issue/health/webversion/web28.html


コミー長官と言えばクリントンの支持を凋落させた恩人だろうに。


新大統領の言葉は半端な韓国語独学者にも聞き取りやすいな(聞き取りやすいように話すんだろうけど)。やはり政治家は言葉が大事。翻って我が国の首相は・・・。

米大統領の話し方は映画に出てくるタフな悪役気取りの感。


アラン・ドロンて現役だったのか。と言うより生きていたのか(笑)。映画ボルサリーノでの若きギャングはかっこよかったな。