漸く一枚

15時から単車に三脚を積んで近所の公園に出かけました。そこでの一枚です。200枚くらいとって人に見せられるのはようやく5枚くらいでしょうか。ピントがシビアすぎて野鳥にはとても使えないと実感しました。ともあれ、1000円程度の材料費でこれだけ写れば御の字でしょう。

身だしなみ

朝顔の手入れをしていたら、アシナガバチが低速で飛んできてフェンスにとまりました。よく見るとしきりに後ろ足と中足をこすり合わせています。それが終わったと思ったら今度は頭部をしきりに前足でこすります。
手入れするんですねぇ。
ほとんど無敵の肉食昆虫といえども、寄生虫が付くこともありますし、病気にもかかるでしょう。わかってやっているのかどうかしりませんが、おそらくはこのような動作をたまに行ってからだの汚れを落とす修正を持っている種が淘汰圧力を潜り抜けてきたのでしょう。

飲酒

18歳で飲酒して問題になるのは芸能人ぐらいですかねぇ。普段ちょろいことして銭集めてるんだから、そのくらいの罠があってもいいか。
私も大学の部活で酒呑まされて、オヤジに睨まれましたよ。旧制中学卒業後に対米報復戦争に参加するために警察予備隊に入った叩き上げの軍人さんにですよ。それに比べれば今回の謹慎とやらの甘さはうらやましい限り。
つか、聞けば女子アナが誘ったとか。きれいなお姉さんにお酒に誘われて断るようじゃ男じゃねぇな(ワラ

/* -----codeの行番号----- */