Hatena::ブログ(Diary)

戯言  tawagoto

2011-02-21

お引っ越し完了



引っ越し作業で週末は ほぼ潰れました




suimen です





おかげさまで ブログの引っ越し作業が 無事完了しました


ブログ内で ぐちゃぐちゃにリンクしていたので

手直しするのが思った以上に大変でした


直りきってはいませんけどね




で、どこに引っ越したかと言うと、



Fcube (寄せ木のルアー制作)



ここです



ブログのタイトルは変えませんでした


たぶん 記事の内容も変わりません


戯言です





このブログはこのまま放置してとっておきますが

この先 更新することはないでしょう



でも、

古いアルバムのように たまに覗きに来たいと思ってます



短い間でしたが たくさんの出会いを与えてくれた

思い出深い場所でもあるんでね






では みなさん



新しい遊び場でも お相手してください








2011.2.21 suimen




2011-02-16

お引っ越し


iTunesダウンロードして

メディアプレイヤーに入っていた曲を読み込ませ

お気に入りの曲を40秒以内に編集して

拡張子を変更して着信音として認識させ

iPhoneと同期させたのち

お気に入りの着メロを iPhoneで使えるようにしました



ふ〜〜〜。



suimenです




某やさんの着メロは 「絆」 に、

けんちゃんの着メロは 「ユーロビート魔女っ子メグちゃん」 に

設定しました



けっこう頑張ってるでしょ、俺。





まぁ、それはどうでもいいんです





タイトルの通り、お引っ越しをしようと思います



ブログをね。



当ブログ、「戯言 tawagoto」 を



アメーバに引っ越しさせます




ホントは「グリップ改造通信」をお送りするつもりだったんですが

キリもいいので思い切って引っ越します




ごく一部の方は知っているのですが

実はアメーバの方にもブログを書いているんです

  ここ以上に意味のない、無駄なブログです



で、


なぜに 引っ越しなどと めんどうなことをするかと言うと

アメーバの方がブログの管理が楽だったり

iPhoneで比較的簡単に記事を書けたり

まぁ、色々と都合がいいんです



前から引っ越そうとは思ってたんですけど

めんどうな障害がありまして


はてな」から「アメーバ」への引っ越しは

ブログ間で対応されてないんですよ


ですので、1度 適当なブログに人知れず引っ越して

そこからアメーバに引っ越す

ということをしなければならないようです


たぶん何かおかしなコトになると思います

色々手直しをすることになるでしょう


もろもろの作業が完了しましたら

改めてアメーバでのURLを この「はてな」のブログでご連絡いたします


お気に入りなどに保存されている方がいましたら

お手数ですが登録の変更をお願いします


リンクしていただいている方々には

コメント欄で連絡させていただきますね




中途半端な状態で止まっている記事、

「寄せ木ルアー製作」 シリーズの続きはアメーバで展開するつもりです


完成後の読者プレゼントもアメーバで行います


手ぶらで引っ越しするわけいかないよね




では、


色々いじくらなきゃならないでしょうから

しばらく更新をお休みさせていただきますが ご了承ください





ちゃんと 引っ越しできるかなぁ〜

着メロより簡単だといいなぁ




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です


wonderwonder 2011/02/16 21:14 このブログがきっかけで、家にあった木片を削りはじめました。

いろいろと参考にさせて頂いているので、ブログの再開楽しみにお待ちしております。

ちこエロちこエロ 2011/02/16 21:20 引越し蕎麦はご馳走になれるのかしら?

suimensuimen 2011/02/16 21:33 >wonderさん
おお、嬉しいコメントですね〜。削っちゃってください、塗っちゃってください、投げちゃってください、釣るのは待ってください、そのバスは俺のです。
今、頑張って引っ越し作業をしてますんで、しばしご歓談を…。

>ちこエロさん
なれません。

レオニコレオニコ 2011/02/16 23:21 イイんでね、自然の流れだよね・・・
ちゃちゃっと引越しちゃいな・・・

suimensuimen 2011/02/16 23:24 ちゃちゃっとはいかねぇもんだよ。
ブログ内で目次とか作ってるから直すの大変そうだよ。
手伝いにきて。

みかんみかん 2011/02/17 00:57 俺の着メロは?

引越しが済んだら近所への挨拶忘れずにね!
挨拶の手土産待ってるよん(笑)

suimensuimen 2011/02/17 01:06 みかんさんは、「狙いうち」か、「じんじんさせて」か、「どうにも止まらない」にしたと思うよ。
なんにせよリンダちゃん。

OK、挨拶回りね。「きたよ」しに行くね。

某や某や 2011/02/17 22:56 一回の引越しで結構待たされるので、気長に(笑)

記事内のリンクもそのままコピーな気がするので、リンクURLだけは手動で貼り変えかもしれませぬ(^_^;)

suimensuimen 2011/02/18 07:02 そうなのよ。その作業を思うとめんどうでね。
いらない記事は削除だね。

ハチロクハチロク 2011/02/19 00:19 どうも!ご無沙汰です(礼)
ブログ引越しするんですねぇ〜!!
引越し先のURL待ってますね♪
読者プレゼントも楽しみにしてますよ!!

suimensuimen 2011/02/19 04:32 はい、引っ越します。すいません、ご迷惑をお掛けします。
引っ越してもアホウなブログを続けますが、末永くよろしくです。

2011-02-15

困った話など・・・


雪にやられて、朝から大冒険でした



suimenです



やっぱり電車はキライです





さて、困ったことがあるんです




いや、

釣れないのは 全く困ってないですよ

いつものことですし、そもそも今年はまだ 釣りしてないですからね




変な物を買ってしまったんです




いや、

今回はヤフオクっていう悪徳商法にやられたわけではないんです

ネットの世界の話じゃありません




年甲斐もなく頑張ったっていうかな…




いや、

駅前のキャバクラで若い子を指名して

高額なプレゼントの約束をしてしまった とかでもないんです




これ、使いこなせるだろうか… ってね




こいつです



   ↓



   ↓



   ↓



   ↓



f:id:suimen:20110214193745p:image




iPhone



って いうらしいですよ




仲間のブログを 昼休みにチェック出来るかなと思って

頑張って携帯を変えてみたのですが


今まで使っていた携帯電話と 使い勝手が全く違うんです

覚悟はしていたのですが、ココまで違うとは思ってませんでした


何をしていいのやら、何をしちゃいけないのやら…



でも、ま、同い年のけんちゃんTaさんも使っているんだから

俺に使いこなせない訳がないでしょ


ITボーイと呼ばれるこの俺が 使いこなせない訳がないでしょ

  Idiot Talker … ばかな話し手







ひとまずは…



f:id:suimen:20110214193845p:image



ルアーの台ってことで…




コメント欄の質問の答えは 半角で【suimen】です


TTTTTTTT 2011/02/15 19:00 おお、あいふぉん。
まずは「ルアーの台」からはじめて次は「お友達」に・・・。

suimensuimen 2011/02/15 19:10 どもども、あいふぉんマンです。
噂じゃ、コイツは色んなコトが出来るようですので、雪で汚れた車も洗ってくれると思います。

みかみか 2011/02/15 19:22 俺は素人娘に金注ぎ込むな(笑)

suimensuimen 2011/02/15 19:48 プロにもでしょ。

TaTa 2011/02/15 21:03 大丈夫、大丈夫(笑)

ieromanieroman 2011/02/15 21:29 会話ができればいいのです。

suimensuimen 2011/02/15 21:49 >Taさん
また、根拠のない大丈夫を連発して…。
使い方教えてね。

>ieromanさん
今のところ、カミさん以外から電話は掛かってきてません。必要なかったかも。

レオニコレオニコ 2011/02/15 23:05 じゃ、あれ初メールだったの?
動画もサクサク見れるらしいヨ・・・

suimensuimen 2011/02/15 23:08 そだよ、初メールだよ。
動画?どこから行けばいいのか分からん。

Connection: close