ありがたや・・・

先日、寝具専門店の後継者が集まる研修に参加した時のことです。
貴重な体験ができました。


それは・・・「伊勢神宮 早朝参拝」。


まだ外も薄暗い早朝6:30からガイドをして頂きながら
1時間30分かけてゆっくりと参拝しました。

いつもの参拝者がたくさんいる伊勢神宮はそこにはなく
静かで神々しくも感じる雰囲気の中に、私たちが数人歩いているだけでした。


伊勢神宮の広い敷地にはたくさんの私の知らない社があり、一つ一つ
お参りをしながら歩いていくと、身体の中から浄化される気分です。

冬至の日にはこの橋のちょうど真上に朝日が昇るみたいです。
きっと神秘的でしょうね。

朝7時頃にはすっかり日が昇り、辺りも明るくなってきました。
家族の健康と商売の繁盛をしっかりとお参りしてきました。


ところで赤福本店さんは朝5時からお店を開けているそうですね。
その時間に商品を間に合わせるには・・・いったい何時から
製造しているのでしょう。頭が下がります。

これは昼頃のおかげ横丁の様子です。
1月中はやっぱり参拝者の方は多いですね。
いつものにぎやかな様子でした。


この早朝参拝は近くの神宮会館で宿泊したからできたんだと思います。
興味のある方は一度行ってみてください。


翼の会メンバーの皆様、2日間お疲れさまでした。




「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>



↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダー枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/