ナチュラル 〜vs 全国総合アニメ文化知識検定4級〜

立正大学

小田急ナチュラル遅延*1で、20分ぐらい前に着きそうだな…*2
で、立正大学はここか!
いかにも都内のキレイな学校って感じ!!
……コスプレした人とかいないなぁ。
全国総合アニメ文化知識検定だから、ちょっと期待してたけど、ナチュラルな資格だな。

*1:新宿行きの快速急行は必ず遅れる。2,3分だが、時間を調べてから行くと、下北沢は乗り換えるはずの電車が行ったあとに到着し、新宿乗り換えでは人がいっぱいで急ぐこともできないため致命的な遅れになる。しかも「到着が遅れましたことをお詫びいたします。」とは絶対に言わない。そもそも、小田急の遅延は最近はひどくなっていて、人身事故の遅れを7,8時間回復できてないのもある。そのためか、小田急はホームページで遅延証明をダウンロードできるのを作った。11/23より過去1週間、50%以上の時間帯で遅延してる。
図1.小田急遅延証明のページ
(関連ページ:八草きよぴ非公式モリゾー愛ブログ http://yaplog.jp/kiyop/archive/777

*2:すいみーは必ず余裕を持っていく。そのため小田急ナチュラル遅延にも対応できる。

続きを読む