粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日と明日で今年も過ぎ去って行きますねぇ・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<1日1回ポチッおねがい
禁煙してて、今日は何日だか分かんなくなってました(笑)
今日はもう30日ですね。
ってことは明日が大晦日で、
明後日が元旦ってことで、
お年玉準備しとかないといけませんネェ…
その前に、
今年は年末ジャンボが当たるんですよ。
1等か2等が…
んなわけないかと思いながらも、
1000万分の2に期待してやまない、
毎年懲りてない龍仙です(笑)

禁煙の方はといえば、
なんだか順調デスねぇ…
吸い魔は来ますけど、
さほどじゃぁなくなってきましたネェ…
離脱症状が軽くなってきたのか、
これも、脳のイタズラで、
あとで、強烈なのがドガーンと来るのか、
まっ用心に越したことはないので、
やり過ごすべしです!!

禁煙関連サイトによれば、
2,3日目が一番危険な状態になるんだとか…
危険って命に関わるという意味じゃないですよ。
再度喫煙に突入する危険です。
今マサにその時間帯の真っ最中なんですけど、
過去3回にくらべて、
吸い魔が弱いような気がします。
事前にニコチン摂取量を下げていたのが良かったんですかネェ…

ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。
本日の年賀状はこんな感じ

近所のスーパーに行ってきたです

ちょっとしたお菓子と、
お茶、パスタなどを買いに、
近くのスーパーまでチャリンコでいって来ました。
予想はしてましたけど、
お客さんでごった返してましたネェ…
年末って感じです。

スーパーに行く途中や、
スーパーの中にタバコの自販機があるんですけど、
難なく通過に成功!!
帰ってふと気が緩むと、
なんとも吸い魔君がボヨヨ〜んと登場…
熱めのお茶で撃退です(笑)
どうやら、動き終わった直後に、
きつめの吸い魔が来ますねぇ…

ただいま禁煙50時間を越えてきました。
今回はどこまで行くのか…
気のせいかちょっと頭痛がします。
ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。

60時間経過しました。

suisen-an2010-12-30

禁煙開始から60時間を経過したところです。
なかなか、つらい状況に陥っています。
30分おきくらいに、
吸えっ!!と悪魔が誘ってきます。
吸うと楽になるぞとのお誘いに、
ぐらつきながら、
そこは4回目の禁煙ということで、
そんな罠には引っかかるわけもないですけど、
それにしても、
気分的にチトつらいデスねぇ…
おそらく禁断症状のピークではないかと…
多分明日起きたら、
グーンと症状は軽くなっているのではと、
安易な期待をしてます。
ランキングにご協力ください書/和モダン/川柳を1個だけクリック
にほんブログ村 美術ブログ書・書道へ  にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ<<<このブログのランキングに飛びます。